よく食べ よく話し よく笑った の巻 | ビジネスイン倉敷のブログ

よく食べ よく話し よく笑った の巻


こちら岡山県倉敷市幸町国道429号線沿い (元)ホテル、ビビビのビジネスイン倉敷ビっさんや、今日は晴れ、日中の気温はぐうぅぅーんと上がって、15度ぐらいになるようです (暖かいのは嬉しーね) では、体調管理に気をつけて、元気と笑顔でいきましょー!

 

さて、昨日は楽しい一日でした、ざっと振り返ると、午前中は大原美術館でフレンドリートーク (対話型鑑賞) その後ランチ、その後お店を変えてお茶タイム、このような流れでした、フレンドリートークの参加者4名、皆さんじっくり鑑賞してもらい色々と発言され、お互いの考え方・見方を意見交換、とても充実した時間を過ごしておりました、参加していただきありがとうございました、で、任務が終了したらオラ腹へった~、計6名でランチ会です、お店は桜草、美観地区内にある和食のお店です、1600円のランチをいただきました

どうでしょう、彩りよくて、ついつい迷い箸くねくね~♪ どれから食べようか迷ってしまいます、程よい量と程よい味付け、とってもおいしゅうございました、そんな美味しい食事をつまみながらのお喋り、女子率高いので話が止まんねー、あっという間に時間は13時前、長居するのもあれなのでお店を変えることに、どこへ行こうかとなり…  そう云えば郷土玩具館の中にあるカフェを思い出し、そこへ行ってみることに、カフェの名前は柳とはりこ、お茶だけと思っていたところ、案内されたメニューにケーキも、こ、こ、これは頼むっきゃない、皆さんケーキセットとなりました 1200円


どうです、おいしそうでしょう、結果はめちゃベリグーでした、で、器にも注目、お皿にカップは作家さんのを使用しているとのことでした、で、話はまたまた盛り上がり、いつの間にやら15時過ぎとなったのでここでお開き、とても楽しい一日でした


桜草 三宅商店の隣です

お昼のランチは数に制限があるので、来店するなら予約しといた方が無難だと思います

郷土玩具館 柳とはりこ

現在は不定期営業、毎週土日はやってるようです