3月始まりました の巻 | ビジネスイン倉敷のブログ

3月始まりました の巻

こちら岡山県倉敷市幸町国道429号線沿い (元)ホテル、ビビビのビジネスイン倉敷ビっさんや、今日は晴れ、最高気温は10度越えるようです (嬉しいなー) では、体調管理に気をつけて、元気と笑顔でいきましょー!

 

さて、3月始まりました、つーわけで何の日? 調べると沢山ありまして、その中から目についたのを、まずは 【オリジナルTシャツの日】 なぜに? 今日がオリTの日なのか?… 理由をみるとこうでした、オリジナルTシャツを作る上で大事にしたい3箇条、①メッセージ(伝えたい) ②メモリアル(思い出) ③マインド(心・絆) 全て頭文字Mで始まる三つのМ、そして世界に一つしかないオリジナルTシャツを作ってもらいたいという願いから、三つのMを3月 世界にひとつのTシャツを1日、3月1日を日本オリジナルTシャツ協会が記念日に制定さしたとのことです、で、オリジナルTシャツはイベント物販では欠かせないアイテム、みなさんも一度は買ったことあると思います、そのオリT…  私ごとで恐縮ですが、今年の4月21日(日)に開催されるかすみがうらマラソン兼国際ブラインドマラソン(茨城県の土浦市とかすみがうら市で開催されてます)こちらのマラソン大会、運営に関わっている関係で、2024年の大会Tシャツのデザインを担当しました、よろしかったら購入の方、ぜひぜひよろしくお願いします (チラッと宣伝してみました) で、もうひとつ 【北海道のソウルフードを食べる日】 というのもあるようです、北海道のソウルフードとして挙げていたのはジンギスカン、スープカレー、豚丼、ラーメンサラダ、の4つ、最初から三つ目は現地で食べました、ジンギスカンと豚丼は帯広、スープカレーは札幌、どれも美味しかったのをよく覚えてます、で、最後のラーメンサラダですけど、これは未食、初耳です、簡単に調べたところ、見た目は冷麺、スープの無い冷麺で、食べる際は好みで醤油やドレッシングやマヨで味付けして食べる感じでしょうか、麺とサラダの相性はイイと思うので、もし、北海道へ行く事があればチェックしたいです、そんなワケで今日から3月始まりました、でした


早朝散歩

5時20分ごろ 空が明るくなるのが早まりました