こんな情報も の巻 | ビジネスイン倉敷のブログ

こんな情報も の巻


こちら岡山県倉敷市幸町国道429号線沿い (元)ホテル、ビビビのビジネスイン倉敷ビっさんや、今日は雨のち晴れ、雨は午前中には上がり、連休最終日は晴れで〆れそうです、で、本日の私は大原美術館へ、10時から対話型鑑賞 (フレンドリートーク) があるので行って来ます、対話型鑑賞は私が進行役、入館された方なら誰でも参加出来ますので、興味がある方、付き合ってもいいよという方、よろしくお願いします、では、体調管理に気をつけて、元気と笑顔でいきましょー!

 

さて、3月(春)が近づいてくるとイベントが増えてきます、先ほど歩いてきた早朝散歩、途中でポスターを発見 【倉敷・桜まつり】 期間は3月23日(土)~3月31日(日) 会場は何カ所かに分かれているようで ①美観地区は鶴形山にある阿智神社と観龍寺 ②中央通りにある地蔵院 ③商店街のポケットパーク ④倉敷駅前の天満屋 で、A①阿智神社ではお花見茶屋、地元学生さんによる湯茶接待にてお花見をお楽しみくださいとのことです B③商店街ではまちかどライブ、地元アーティストや学生さんによる音楽ライブとのことです C①②④観龍寺・地蔵院・天満屋では、茶道3流派によるお茶席とのことです、開催日はAは23日~31日までやっている Bは23日(土)  Cは24日(日)お出かけの際は寄ってみてはどうでしょうか、で、桜まつりの期間で気になる事、散ってるんじゃないだろうか!? 少し前は初夏の気温となり、今は例年並みに落ち着いてますけど、この先はわかりません、前のような暖かさが連日続けば、一気に咲きほころぶでしょう、桜は散るのが早い、23日~31日には、もう枝… かもしれませんよね


早朝散歩 小雨だったので歩いてきました