ニャンニャンミャウ の巻 | ビジネスイン倉敷のブログ

ニャンニャンミャウ の巻

こちら岡山県倉敷市幸町国道429号線沿い (元)ホテル、ビビビのビジネスイン倉敷ビっさんや、今日は雨のち曇り、相変わらずパっとしない空模様、連休なのにねー、では、体調管理に気をつけて、元気と笑顔でいきましょー!

 

さて、昨日に続いて今日は何の日、本日は猫の日でございます! え!? 猫の日は2月22日、昨日と間違ってませんか… はいはい、もちろんが猫の日なのは知ってます、が、今日も猫の日なんですよ、え!? じゃあどんな理由からですか… 理由は昨日と同じで鳴き声です、223で、2(ニャン)2(ニャン)3(ミャウ)♪ え!? ミャウ… いいですか、猫の鳴き声は万国共通ではありません、国によってはミャウともミューとも聞こえますから、2月23日も猫の日なんです、ちなみに、他国ではどういうふうに聞こえてるか知ってますか、え!? ミャウと… うーん、なんだろなー ・・・・ 急に云われて困りますよね、ではそんなアナタに他国での聞こえ方をまとめましたのでどうぞ、まず英語(英)「ミャウミャウ♪ meow meow♪」 英語(米)「ミューミュー♪ mew mew♪」 フランス「ミャウミャウ♪ miaou miaou♪」 ドイツ「ミアォミアォ♪ miau miau♪」 スペイン「ミャウミャウ♪ miau miau♪」 イタリア「ミャ―オミャ―オ♪ miao miao♪」 ロシア「ミャ―ウミャ―ウ myau myau♪」 スロヴェニア「ミヤゥミヤゥ♪ mijav mijav♪」 中国「ミャオミャオ♪ miao miao♪」 韓国「ヤオンヤオン♪ yaong yaong♪」 そして日本「ニャンニャン♪ nyan nyan♪」 おまけで、平安時代は「ねんねん♪」 鎌倉時代は「ねうねう♪」 だったそうです、 となると、この先も変わるかもしれない、最後に大胆予想! 2050年頃は… ねんねん♪  先祖返りで元に戻っているでしょう


早朝散歩 気温の低さを感じた朝でした