桃にまつわる話題 の巻 | ビジネスイン倉敷のブログ

桃にまつわる話題 の巻

こちら岡山県倉敷市幸町国道429号線沿い (元)ホテル、ビビビのビジネスイン倉敷ビっさんや、今日は晴れ、日中は暖かくなるようです、では、体調管理に気をつけて、元気と笑顔でいきましょー!

 

さて、2月も中旬となり3月まであと少し、となると季節柄 ”桃” が気になりだすしますよね、え!? ならない… ま、まぁ、そのへんは私にあわせてくださいよ、お願いしますよ… 3月3日は桃の節句で雛祭りがあります、雛祭りと云えば雛めぐりがあります、雛めぐりと云えば… 倉敷雛めぐり!今年もそのシーズンがやってきましたよ、イエーイ、え!? わざとらしい展開、逆にシラケるんですよねー… ま、まぁ、そのへんは大人の事情にあわせてくださいよ、お願いします… で、開催期間は2月24日~3月10日まで、倉敷美観地区はもちろんのこと、児島・玉島・水島・真備・船穂でも開催されてます、ぜひぜひ、巡ってみてはどうでしょうか


 それともうひとつ、次も桃に関することなんですが、こちらは桃は桃でも桃太郎、桃太郎は桃太郎でも ”御伽戦記・モモセイバー” どうっすか、聞いた事ないでしょう、実のところ私もですね、聞いたことねーよ、でございます、今朝の早朝散歩の際、商店街に宣伝ポスターが貼ってあって知りました、で、モモセイバーとは何か? ポスターにコンセプトが書かれてまして、そのまま書き出すと 【岡山に誕生したご当地ヒーロー、おとぎ話の桃太郎が正義の心そのままに令和の姿に形を変えて復活! 岡山の平和を守り、岡山の人たちを楽しませる、この世の悪い鬼はこのモモセイバーが、桃成敗!】 どうっすか、わかりましたか、え!? 現代の進化形鬼退治ってことですか、まぁ、そんな感じですかね、ただ、キャラは非公認でしょう、県が、市が、町が、村が、主導でやってるワケではなく、地域の盛り上げ隊のような団体がされてるのだと思われます、ですので、何かのイベントやお祭り・催し物に呼んでください、と書かれてましたよ、ぜひぜひ、興味を持たれた方は検討してみてはどうでしょうか、以上、桃にまつわる話題、二本立てでした

モモセイバー 見参!

気になる方はご検討を


早朝散歩 底冷えしてました