名人に遭遇 の巻 | ビジネスイン倉敷のブログ

名人に遭遇 の巻



こちら岡山県倉敷市幸町国道429号線沿い (元)ホテル、ビビビのビジネスイン倉敷ビっさんや、今日は晴れ、昨日のような急な雨の心配はなさそうです、で、本日はマンション清掃します、午前中にはやっつけるぞー、がんばります! では、体調管理に気をつけて、元気と笑顔でいきましょー!

 

さて、名人に遭遇した話です、昨日は蕎麦打ちで赤磐市へ行ってました、その帰り道、時間もあるので東岡山にあるブックオフへ立ち寄ったところ、名人に遭遇! …名人って誰よ、そらそうですよね、名人だけじゃわかりません  (名人という苗字かもしれないし)   私が店内に入るとこんなアナウンスが 「ただ今、スペシャルイベント中、高橋名人が来店中です」 え!? 高橋名人!!…  名人とはハドソンの、16連射の、冒険島の高橋名人でした、名人がレトロゲームの波にのり再活動されてるのは薄っすらと知ってましたが、まさか東岡山のブックオフに来てるとは… 店の中に人の群れがあったので覗くと、いるじゃん!! 本人初めてみたよ、へー、思ったより背が低くくかなり小柄な方でした、頭はスキンヘッドでした、で、イベントの告知ポスターが貼ってあり、ほうほう、どうやら、二階にあるスペースでトークイベントに対戦バトルに撮影会などあるとのこと、という事で、私も本やレコードをチェックした後、二階に上がって覗いてみることに、お客さんの質問に答える形のトークショー中、かなり話好きな方でした、トークのふしぶしに笑いもありつつ、質問には真面目に答えてました、かなりテンポもよく、楽しいトークショーでした、で、その後、対戦バトル、ニンテンドーのSWITCH DL専用ソフト・スターガニアンで連打バトル、参加者の中から4名参加でき、高橋名人に勝てたらアマゾンギフト5千円分をプレゼントされる、で、勝負は数秒で決着してしまうのですが… さすが名人! 圧勝でした、生でみる16連射は名人の冠に偽りなし! ・・・・ とまぁ、こんな感じに拝見したイベント、私の世代だと懐かしくもあり、ファミコン界のヒーローでもありました、とはいえ、私はファミコン買ってもらえなかったので、そこまでファンではなかったですけど、以上、名人に遭遇した話でした

たまたま遭遇です

レコードみてると 背後に名人が

トーク中

対戦バトル 圧勝でした


早朝散歩 冷え込みはありました