里庄町へ の巻 | ビジネスイン倉敷のブログ

里庄町へ の巻


こちら岡山県倉敷市幸町国道429号線沿い (元)ホテル、ビビビのビジネスイン倉敷ビっさんや、今日は晴れて快晴、日差しいっぱいで気持ちもかろやか~、スキップしてしまいました、では、体調管理に気をつけて、元気と笑顔でいきましょー!

 

さて、昨日は4年ぶりに、里庄町にあるリサイクルショップ、リサイクルじゃ~、に行ってみました (大変わかりやすい店名です)  倉敷からだと車で約30分ほど、で、リサイクルじゃ~、ここは日曜日しか営業していません、店長さん一人が切り盛りされていて、小さな敷地に商品の山・山・山…  一見、汚いのかなと思うかもしれませんが、中は綺麗、ちゃんとジャンル分けはされていて見やすくなってます、で、私の目的はレコード、4年前も購入しましたが、あれから時が経ったので何かあればなという軽い気持ちで覗きました、店長さんが、ココとココにあるよ、奥にもあるから見てってよー、案内され、レコードを見ること2時間弱、この日の収穫はアルバムが6枚(1枚500円)シングル3枚(1枚100円)通常ならもうちょいする価格帯を考えるとリーズナブル、で、購入した後、お店の常連さんが話かけてきたので、薪ストーブに温まりながら談笑、骨董好きや古いモノ好きのお話しが聞けて大変面白かったです、次回はいつになるかわからないけど、機会を見て尋ねてみようと思います


購入したアルバムです どれも綺麗


早朝散歩 今朝は冷え込んでました 寒かったです