要因は15日間連続 の巻 | ビジネスイン倉敷のブログ

要因は15日間連続 の巻

こちら岡山県倉敷市幸町国道429号線沿い (元)ホテル、ビビビのビジネスイン倉敷ビっさんや、今日は晴れて快晴、めちゃ寒いけど、青空いっぱいなので、まぁ、今回だけは許したるわ、そんな気分です ・・・・ では、体調管理に気をつけて、元気と笑顔でいきましょー!

 

さて、大相撲初場所、今日をいれて残すところ5日間となりました、今のところ一敗力士がひとり、二敗力士が六名、後半にかけて同敗同士の取り組みも増えてくるので、俄然面白くなってきております、ただですね、イチファンとして心配事もありまして、初場所は休場が多い、まず、貴景勝は三日目で休場、北勝富士は八日目で休場、北青鵬は五日目で休場、碧山は六日目で休場、朝乃山は八日目で休場、高安は二日目で休場、その二日後に再出場したものの二日後にまた休場、という具合にですね、幕内だけで六力士が休場してます、で、その大きな原因は怪我、相撲は格闘技ですから怪我は付き物なのは理解できるけど、毎場所これだけの数となってくると、この先が心配になってしまいます、で、私が思う要因がありまして ”15日間連続取組み” これじゃないのかなと、例えば他のスポーツで毎日15日間連続で試合ってないですよね、必ず中休みが入っています、そうじゃないと身体は持たないし怪我もさらに痛みます (格闘技ですから余計に) なので、これから先の大相撲を思うと、中休みあっての場所にしないと続いていかないんじゃないかなと思う、今日この頃でした


早朝散歩 めちゃめちゃ寒かった、、、