昨日の出来事 の巻 | ビジネスイン倉敷のブログ

昨日の出来事 の巻

こちら岡山県倉敷市幸町国道429号線沿い (元)ホテル、ビビビのビジネスイン倉敷ビっさんや、今日は晴れ、気持ちのいい青空が広がってますー、では、体調管理に気をつけて、元気と笑顔でいきましょー!

 

さて、発表された今年の漢字一文字、ハズレてしまいました… (「税」でした) とはいえ、税=増 と云っても過言ではないですから、四捨五入すれば正解でしょう (何それ) で、話は変わって昨日の事、昨日は岡山大学病院へ行ってました、受診先は皮膚科、このブログに、ちょこっと書いたと思いますが、謎の虫刺されによるデキモノ被害です、発端は今年の3月ごろ、あれよという間に足を中心にブツがふくらみ、コレがなかなか終息しない、時間と共にひとつが二つ、二つが三つ、三つが四つと広がりまして、ピーク時は驚くような状態に! ひえー!! (写真に残してますが、掲載は差し控えておきたいと思います) そうした経緯から皮膚科を受診、今月で十ヶ月目が経過し今に至ってます、で、もらった薬の効果もありまして、デキモノは沈静化、ほぼ元の状態にカンバックしてきております、そんなワケで経過は良好、昨日の診断では太鼓判をいただき、岡山大学病院での受診は最後となりました、長かったなー、以上、謎の虫さされによる被害でした ・・・・ で、本題はその後、お昼過ぎに岡山大学病院を出て、帰りに気になっていた洋食屋、洋食やジョーへ行ってみました、場所は倉敷市の天城、天城街道沿いにあります、メニューは定番の洋食メニュー、ハンバーグ、エビフライ、ポークチキン、オムライス、などなど、どれもお手頃価格帯、私はオムライスが食べたかったのでオムライスとコーヒー&わらびもちのセットで注文、運ばれてきたオムライスは、ウマそー♪ しかも大きかったです、で、オムライスにはサラダと味噌汁がついてまして、千円!ジャストミート! 超リーズナブルです、ちなみに、コーヒー&わらびもちを付けると300円プラスだったかな、で、食べた結果を申しますと、十分なレベルの味、美味しかったです、後口がいつまでも残るしつこさのない味付け、◎二重丸でした、こうなると気になるのがハンバーグ、他のお客さんが注文したのを横目で見ましたが、コレもイイ感じでした、以上、再訪したいと思った洋食やジョーでした


外観です オムライスは撮り忘れました


早朝散歩 かなり暖かい朝でした