ど冷もん 三カ所目 の巻 | ビジネスイン倉敷のブログ

ど冷もん 三カ所目 の巻

まいど! こちら岡山県倉敷市幸町国道429号線沿い (元)ホテル、ビビビのビジネスイン倉敷ビっさんや、今日は晴れ、蒸し蒸し度数は・・・ 若干上昇中でしょうか、では、本日も元気と笑顔でいきましょー!

 

さて、今朝、早朝散歩していて、またまた大発見したど冷えもん自販機、場所は倉敷駅の北側の線路沿い、ふるいちのぶっかけうどんの工場前です、工場前? という事は? もうお分かりだと思います、ふるいちがセッティングした自販機です、名称はぶっかけうどん冷凍自販機 (ふつうですね) メニューは ①ぶっかけ凍らし麺1人前530円 ②ぶっかけコメっこうどん2人前1200円 ③きざみぶっかけうどん一人前650円 ④とろろ細ぶっかけうどん一人前640円 ⑤ぶっかけうどんのたれ5個入650円 ⑥ぜんざいたい焼き5匹入770円 以上のラインナップ (うどん関係はすべて温・冷対応) で、このラインナップを見ていて⑥のたい焼き? なんか浮いてね? WHY? っと思った方いるんじゃないでしょうか、確かに一品だけ別ジャンルが置いてあるというのは不自然な感じではありますが、実は・・・ ふるいちというメーカーはもともと回転焼き屋さんだったのです (初代です) えー!! そんなどよめきが聞こえている (たぶん) その後、経営が息子さんへとバトンタッチする流れの中で息子さんがうどん業に着手、当時は反対の声もあったそうですが、何事もチャレンジ、今では倉敷を代表するうどん、ぶっかけうどんに成長しているワケで、結果を残しているというのは本当に素晴らしいですよね、で、最初に書いたように線路沿いにあります、電車の中からだとよーく見えます、岡山方面からだと右手、福山方面からだと左手、ぜひ、チェックしてもらえたらと思います、次はですね、目指せ四カ所目! まだあるんじゃないかと思うので、早朝散歩しながら探したいと思います

ふるいちのど冷もん自販機

電車から見えます