本日はうなぎですねー の巻 | ビジネスイン倉敷のブログ

本日はうなぎですねー の巻

まいど! こちら岡山県倉敷市幸町国道429号線沿い (元)ホテル、ビビビのビジネスイン倉敷ビっさんや、今日は晴天、この調子だと気温はぐんぐんと急上昇しそうですねー、で、気になるのが台風の行方、コースとしては和歌山・名古屋からターンライトして関東へ進み温帯低気圧に変わる (よくあるパターン) なので西日本への上陸は無くなりましたが、まぁ、油断は大敵ですかねー、急に雨降るかもしれないし ・・・・ で、本日は大原美術館美術講座に参加します、それでは行ってきまーす

 

さて、本日は土用の丑の日と云うことで、うなぎ! 私はうなぎは大好物のひとつ、しかし、好きだからとはいえ頻繁に食べれるワケではなく、旅行先とか特別な日、おいしいお店がある、などなど、そんな時しか食べれません・・・・ で、改めて食べると、これがうまい!  (逆に考えるとたまに食べてるからうまいのでは? そんな思いもありますが) いやいや理屈は抜きにして、やはりうまいんですよねー、うなぎは色んな料理がありますが、やはり焼いてタレ塗ってあるのを食べるのが好き、だからうな重があれば十分、うな重のいいところは器に蓋がされてるところ、開ける瞬間が実にたまらない♪ 料理で蓋がされて出てくるのって数えるほどしかないと思うので、食べる際の楽しみがひとつ増えているところがいいですよねー ・・・・ (想像するだけで腹減ってきたなー) で、今日の夕飯は・・・・ もちろん、うなぎ!! 商店街にある魚屋さんに注文をしえあるので、一匹パクつきたいと思います、いやー、考えるだけで楽しみです!