昨日は石上布都魂神社へ の巻 | ビジネスイン倉敷のブログ

昨日は石上布都魂神社へ の巻

まいど! こちら岡山県倉敷市幸町国道429号線沿い (元)ホテル、ビビビのビジネスイン倉敷ビっさんや、今日も最高の晴れ! 気持ち良すぎが続いております、昨日は天気に誘われてですね、赤磐市にある石上布都魂神社(いそのがみつみたまじんじゃ) へ、ドライブの流れで行ってみました、この手の成り立ちなどはまったく興味がないのでスル―しますが、なかなかの神社でした (なかなか?) ちなみに、駐車場から本殿への道のりは相当な急坂でしたので、革靴やヒールはやめましょう、で、場所は赤磐市となってますが、かなり行きにくい場所にあります、道も細いので、下調べはしといた方がいいと思います (車で行くのがベター) で、山奥なので紅葉もと思いましたが、まだまだな感じ、やはり津山から北上した方が今は見ごろかと思います (蒜山&奥津周辺) でですね、紅葉と云えば小豆島です! 行くなら第3週目でしょうか? もちろん平日狙いで行くつもり、いやー、楽しみだぞ 

 

レコードの紹介260です 【土曜日に集まれ! ・ ハートを狙い撃ち】 1969年発売 有馬竜之介のシングル盤 両面とも作詩は水沢圭吾 作曲叶弦大 コーラスはノーティチャプス 演奏は津々美洋とオールスターズワゴン 当時のジャンルとしてはグループサウンズになりますが 音と歌は完全にガレージサウンド 特にB面はパンクと云っても差しつかえないクレイジーぶり 当時のなんでもあり&ヒット狙いの勢いはもの凄いです