態度で示す | 配達員の父親の呟き(´ω`)

配達員の父親の呟き(´ω`)

日々の生活や趣味のことなど(^o^)

 結局のところ、僕も含めて人間って楽な方に流れていくんやな。

折角人手がそこそこ潤ってるんやから。

どんなに「頑張って終らそう」っていう気持ちがあっても、ただ「しんどいから」とか歳のせいにして「今」しなくていいことをすると意気込んでる人の気持ちは少なくともマイナスへ働く。

ガッ!!て注意・指導する人もおらんし。

かといって、僕の立場じゃ何もいえないし。

何もいえない立場ではあるが、少なくとも僕は「早く終らしてみんな楽になろうや」という部類の人間やとはおもう。
僕以外にもそういう人は沢山現場にいてる。

僕やってやる気無い時(しょっちゅう言うてる)もあるし、手をおもいっきし抜いてやるときもある。

意気込んでる人と仕事をするとそれに乗っかっていこうって自然に思うようになる。
特に繁忙期はそうやね。


でも、それすらない。

「頑張って早く終らそう。早く休憩できるようにしよう」って思う。
思うだけでもそれが表情・動きにでてくるのは確実やし、自然と人も集まってくる。
これは何回も経験済みやし間違いない。

現にドライバーの人たちがそういうてる。

人が集まってくるってのはそういうことよ。

やる気ないとこに人は集まってこんよ。


いい大人が「人員が足らん」とそのせいにするのはどうかとおもう。

先ずは動こう!!


ペーペーの僕が生意気に言うのもなんやけどさ。

毎日毎日同じ発送作業の繰り返しもしんどいよ。

でもそれって自分が望んで飛び込んできたことじゃないの??

他にも、もっとしんどい持ち場はある。

ブツブツ文句言いながらでも必死にやってる人間の方がよっぽど素敵。


「なんとしても自分達で努力して少しでも早く終らそう」っていう気持ちをまず持つのが重要じゃないか??


今日は働いててホンマにアホらしかったし改めて呆れた。