多分何年たっても | 配達員の父親の呟き(´ω`)

配達員の父親の呟き(´ω`)

日々の生活や趣味のことなど(^o^)

 僕の愛車HONDA Fitこと「なじむ君」です☆
人間ですから(´ω`)

楽器でもなんでも名前付けたがる性格やからw

その方がより一層愛着が湧くんだな。

 型自体は初期のFitやし、中古車やけどこの車が大好き。
車体価格自体も他に展示されてるやつより49万くらいで安かった!!
安い理由が、

①色はなんちゃらいう水色(笑)であまり人気のないボディーカラー故
②新車で購入したものの比較的早くに手放した
③最新型じゃなくて初期型Fitやから
④装飾(シールや改造)・事故歴無し

だそうです。
④はちょっと「??」やけどw

売りに出した人には感謝w

売りに出した本人について聞くと、どうやらおばはんらしい。
買い物行く程度にしか乗ってなかったから余計に綺麗なままやねんね!!
でも、ホーン(クラクション)だけ明らかにおかしいww
HONDAの純正クラクション(仕様変更なければ)は「ビーー」っていう「あの音」やけど、僕のFitは「フェーーン」ってw

車好きの友達に聞いても「これは純正じゃない」ってw
そのおばはんの趣味はわからんw
まぁ今のホーンもマヌけ具合が結構好き(・ω・)b


でもいい事ばかりは続かず、ウーンなこともしばしば。
前の持ち主が直ぐ手放した故に、パーツに色々ガタが来てる!!

 1回目の車検で、ブレーキのハブユニットの交換を言われたので一応しといたw
値段忘れたけど結構痛かったなー!!
次に6ヶ月点検の時にリアのランプが切れたり点いたりで要交換!!
整備不良で違反なるしね(´・ω・`)
ブレーキパットも消耗してきて変えたし、エンジンルームにあるパッキンも消耗してて交換(´・ω・`)

HONDAの人にも「今までパーツ交換してないだけにこれからチョクチョク交換とか修理が必要ですねー」って言われた(´・ω・`)

まぁ車は僕以上に(´・ω・`) やろうし、ちゃんとしたげなね。


でもたまに思う。
なじむ君は僕が運転手で喜んでるやろか。
無機質な鉄の塊とはいえ、なにか感じてくれてたらいいなー。

何年経っても手放す気は全くないけど、もし・・・もし!!もうどうしようもないくらいガタがきて廃車にせざるを得ない、とかそういう時は多分泣くねww

初期型で新しい車より劣る点は多々あるけど、それだけ今のFitが大好きやから。


・・・そういや、まだなじむ君と一緒に写真とってないな。