吐いた曲 | 配達員の父親の呟き(´ω`)

配達員の父親の呟き(´ω`)

日々の生活や趣味のことなど(^o^)

 本日2発目のブログ投下!!
自分の思ったこととか簡単に直ぐ記録できるから便利な時代になったもんです。

 高校の時は吹奏楽部に入ってたのは何回も言うテル!!

あれは高校2年やったかな?いや3年??

なんしか、定期演奏会なるものを毎年してまして。

3部構成となってます。

今はどうなってるんか全く知らんけど!!

メインとなる3部の曲目の中にホルストの木星やったんよ。


この曲ティンパニ2台(2人)つかったんよな確か!!

なんとまー僕がティンパニやる1人になったんですよ。

もう1人と息を合わせなズレてオワターってなる譜面w

当時、母校出身で音大に通ってたパーカッションの先輩がホボ付きっ切りでみてくれてたんやけど、どうも息が合わなくて・・・っていうか僕がドン臭すぎてめちゃ起こられたのが記憶にあるw

「どないすんねん俺」な状態で段々追い込まれていってその日家で吐いたw

ティンパニってペダルで音程変える楽器(※ペダルがついてないのもある)で、チューニングもシビアでずれたら全部音程ずれる。
弦楽器と一緒やな!

例えば、C(ド)叩いて、次にペダルでE(ミ)の音までメモリを動かして変える。

どうも僕の場合はペダルを踏み込み過ぎるクセがあってEのメモリを通り越してしまうw

行き過ぎて、戻してっていうのが凄いタイムロス。

あーーーーとうしたらいいんやーってw

結局はうまくい出来るようになったけどw

吹奏楽時代で一番苦戦したきょくですww