こんにちはおねがい


福井県小浜市の小さな美容室
 Zilch HAIR&MAKE
ジルチヘアーメイク


オーナースタイリスト



性格は真っ直ぐなのに
頭はクルクル

クセ毛美容師こと
中野高宏ですキラキラ




気軽に
ナカノン
ナカノッチ
タカヒロ
なんでもよんでね🎵





今日の昼前、、、


ちょうど
ゲストが帰った頃に




宅急便でーす!



って
玉手箱が届いたよ







写真を撮るよりも好奇心が勝ってしまって気づいたら
もう開封されてました




開け方に
几帳面さを感じない(−_−;)





慌てて開けられたその中身は






コテパ入門キット照れ


入門キットかどうかは知らんけど
コテパって言うのは
コテで巻いて当てるパーマね音符



先月兵庫で習ったコテパが良かったんでできるようになろうって事で買っちゃいました


そして道具が届いたら
まずその日に使いたくなるよね〜爆笑



でも
この細〜いカクカクしたコテって美容師さんは使った事ない人がほとんどなの


昔はパンチパーマとかで使ってたのかな?


パンチパーマって言うのは



こんなの
下矢印下矢印下矢印下矢印
カッコいいよね^ ^



今はそれが自然な感じに出来るとかで興味あったんだよね



さすがに一発目はウィッグじゃないと怖いので


スタッフルームを漁っていると




四角い頭のウィッグ発見

あまりにも四角くて写真撮ったわ、、、


多分嫁が国家試験の練習で使ったウィッグやなwww



さすがにこのままじゃやりにくそうだから
チョンチョンっと切った

んで
なんやかんやして


ついに
ジャーン

嬉しそうに2つ出したけど
細い方はまた今度



3週間ぐらい前にかじってそれ以来の


第1投目は




滝汗



滝汗



???えっ???



ホントは
土管みたいに丸めるとか丸めないとか




ソロソロこのブログ読んでくれてる人は気づいてるよね




『こいつコテパできねーじゃん!



、、、



、、、



そりゃ




一回講習受けただけで出来るようになったら苦労しねーよ真顔




このブログ自体見切り発車だからね滝汗






とりあえず全頭巻かなきゃ

クリックリに巻いたった



薬グチャグチャーって付けて


シャンプーしたら

あっ
当たってる〜(*≧∀≦*)



やれば出来るじゃんルンルン





まぁ
この時がテンションマックス音符





なぜなら



乾かすと



膨らみすぎ〜




こんなに当たんの〜!?


チャチャっと量取ってワックスつけたら
下矢印


下矢印


下矢印

ブログにするぐらいだからカットしたら
うまくいったんでしょって思ったでしょ?

下矢印


下矢印


下矢印

前は
後半に巻いたから
慣れてきてまぁまぁいい感じ






気になる後ろは




はい
傷みすぎ〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


チリチリ〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎



そんな簡単にできるはずありませんでした〜(*≧∀≦*)




失敗するよ
だって初めてだもん



できないからウィッグでしてるんだし口笛




まだまだ人様に出来るレベルじゃないんで
しばらくはメニューになりませんって言うブログでしたガーン




僕が出来るようになった時に比べれるように残しとくだけー(*≧∀≦*)



あっ
優しい理美容師さんからの
アドバイスはどんどん受け付けてまーす照れ

中野高宏でした


ご予約は
ネット予約は24時間受け付けています
LINEでも予約受け付けています
友だち追加