肺がん治療中〜41〜 | 戯言遊戯

戯言遊戯

2016/3/23夕方から愛犬平(タイラ)が散歩の途中逃げ出し行方不明です。
日々の戯れ言、愛犬・愛猫たちとのふれあい、地域のイベント、肺がん治療の話とか、とかとか。

前回の話

 

2024年6月28日

 

雨やべぇという予報だったけど

それほど降ってはいず

駐車場から病院までの道のりも

傘をささずに歩ける程度の降りでした

 

今日は

MRI&CT&血液検査

 

今日はMRIとCT撮影があるので

体重測定がてら

血圧等も測ってみた

 

血圧    124/63

脈拍    87

身長    148.7(帽子を取り忘れたので少し高くなってるかと思いきや…

体重    54.2

 

確かねBMIが24%くらいだったような…?

 

最近家の体重計でも

そのくらいで落ち着いてる

 

目下の目標体重が52kgなので

もう少しだけどな〜

その2kgはなかなか落ちないチーン

 

さて

血液検査して

MRIとCTです

 

造影剤って

何度入れても慣れんな〜

CTの造影剤が

「血液の中に入りましたよ〜」

ってめっちゃ主張する感じがなんかな〜

 

<血液検査の結果>

赤血球 3.74(L)

ヘモグロビン 11.4(L)

ヘマトクリット 33.2(L)

RDW 12.0

EOS 4.1

アルブミン 4.1

ALP/IFCC 117(H)

尿酸 6.4(H)

Cl 107

血糖 100

CEA 0.6

 

最近疲れやすいのは

貧血のせいもあるだろうけど

活動量が増えたせいもある

気温が上がると

活発になる的な?

部屋の片付けも

日曜ごとに少しづつ進めてるし

 

尿酸値がな〜

全然下がらん

なしかのぅチーン

尿臭も最近

ちょっといつもと違う感じ

最近

水分をあんまり取ってないし

コーヒーばかり飲んでるのも良くない

 

とりあえず

薬代が高い件については

ひと月に2回通院して

一ヶ月空けて、の間隔で

薬代が1回分浮くようにしてくれてます

 

高額医療のヤツ

とっても助かるな〜

でもこの先

いつまで

その補償があるかどうかはわからんけど

急に打ち止めになったりせん?滝汗

 

私は社会情勢とか社会の仕組み

全くわからんので

選挙もよくわかってないけど

政策がコロコロ変わるのも

憲法や法律がコロコロ変わるのも

ニーズに合ってなければ意味ないと思うけどな〜

 

まぁそんなわけで

私は今日も生きてます

 

死にたい願望は相変わらずあるけど

率先して死のうとは思わなくなったな

 

いずれは死ぬってことを

ちゃんと受け止めた結果っていうか

急がば回れ、的なね

 

とりあえず

年内に部屋の片付けを終わらせて

図書室を完成させなければ…!!

(妹が使ってた部屋には作り付けの本棚があって

 大量に本が並べられるので

 この10畳部屋を図書室兼作業部屋にして

 今私が使ってる隣の8畳を

 プライベートルームにする計画です)

 

そういえば

花の写真も撮ってないな〜

雨だったし

花壇に立ち寄ってない

 

なので写真が何もない

 

あ、

雨だったので

院内カフェでカフェラテ飲んで

時間潰してた時の写真がある

image

ブルーベリーとチーズのパンです

うまっ!!!!酔っ払い

 

そしてついでに

この間作った

蜂の巣ダミーを

家のあちこちに吊り下げました

image image

image

 

ネット通販でもれなく付いてくる

紙の緩衝材やらチラシやらを丸めて

袋の中に詰めて

アクリル絵の具でなんとなく蜂の巣模様に塗り

ペパーミントのアロマオイルを垂らしておいた

 

効果があるかどうかは

まだわからない