愛猫に誘われて | 戯言遊戯

戯言遊戯

2016/3/23夕方から愛犬平(タイラ)が散歩の途中逃げ出し行方不明です。
日々の戯れ言、愛犬・愛猫たちとのふれあい、地域のイベント、肺がん治療の話とか、とかとか。

今日の昼下がり

愛猫クローバーに誘われて

庭先を散歩をしました

 

うちのクロ(昨年秋撮影)

 

サイダーが旅立ってから

もう2度目の春がやってきた

 

サイダーがいないと

散歩に行く気にもなれないから

最近は

季節の移ろいにも疎い

 

久々に

晴れた昼下がり

庭を歩きました

 

その時の様子の動画です

 

 

<クロ、うんこを見つける>

クロが歩いて行って

臭いを嗅いでるその鼻先には

誰かのうんこうんち

 

これはきっと

飼い猫か飼い犬のうんこでしょう

 

 

 

<クロ、タイヤに乗る>

放置廃タイヤに乗って

爪を研いでるかと思ったら

タイヤの中に溜まった水を

飲み出したクロ

 

猫ってなぜ

溜まっている水を飲むのかしら?

 

 

 

<クロ、興奮する>

石垣をよじ登って

はっちゃんとサイダーのお墓の付近への近道

 

クロも石垣を登ってくるんだけど

なぜかスンゲェ興奮して走り回る

 

走り回っていたら

急におしっこ始めるクロ

 

 

 

<近所に咲いてた草花>

フキノトウ、タンポポ

スイセン、オオイヌノフグリ

ヒメオドリコソウ、菜の花

image

 

 

 

気温は一桁で寒いんだけど

日差しはあったかい

 

もう少しあったかくなったら

散歩を

一人散歩を

始めようかな

ダイエットのためにも

 

 

3年前は死にかけていたな