遂に病院に行った話〜15〜 | 戯言遊戯

戯言遊戯

2016/3/23夕方から愛犬平(タイラ)が散歩の途中逃げ出し行方不明です。
日々の戯れ言、愛犬・愛猫たちとのふれあい、地域のイベント、肺がん治療の話とか、とかとか。

 

2021年3月9日

 

今日は母と二人で

渋滞を予測して

早めの7:30に家を出るも

思ったよりずっと早く

9:00に着いてしまう

 

予約時間は10:10だった

 

まぁとりあえず

産婦人科へ

PET CTの検査結果を

聞きに行く

 

3階に上がったら

母が着いてきてないことに気づく

なぜ???チーン

とりあえず

LINEで母に

3階産婦人科と伝え

上がってきてもらい

呼ばれるまで待つ

 

PET CTの結果は

卵巣肺細胞腫は

多分良性だろう

だけど

肺の部分が

赤くなっているので

肺を徹底的に調べることに

 

なので今後は

産婦人科主導だったけれども

呼吸器科主導になるそうです

 

しかも

肺には水も溜まっていて

(これは私の見解ですが)

最初撮影したCTより

最近撮影したCTの方が

肺の水の量が

増えてる気がするので

緊急性マシマシなのかと

っていうか

肺に水があるから

息苦しいのか

 

今日CT撮影をして

12日に

またMRIを撮影することに

なったので

 

もしかしたら

12日の診察で

入院になるかもしれないので

その用意をしてきた方が

いいかもしれないとのこと

 

産婦人科の受診は

そんな感じで終わり

CT造影剤の同意書と

MRI造影剤の同意書を

持って

次は呼吸器科へ

 

今日は

CT造影剤撮影をしたら

そのまま帰っていいと

言われ

CT撮影に行く

 

CT撮影中

造影剤を入れたら

咳き込んで

唾液がたくさん出て

ちょっと中断して

すぐに治ったんだけど

アレルギーかもしれない

とのことで

この後

すぐ帰れる予定が

CT終わったら

呼吸器科に戻り

診察を受け

造影剤を入れたことで

血管が広がることで

呼吸器系に

負荷がかかって

咳が出たりしたんじゃないかと

アレルギーではないと思うけど

念の為

アレルギーを抑える薬を

二種類

注射、点滴することに

あと

二日分の

抗アレルギー薬を

処方してもらいました

 

アレルギー症状だと

思われる症状が出たら

すぐに電話してくださいと

言われました

 

アレルギーを抑える点滴は

1時間くらいで

終わると言われたけれども

2時間くらいかかって

お腹が空いて

胃が痛い

(造影剤入れるから朝ご飯抜いてきた)

もう既に昼を過ぎている

点滴をしてる間は

眠くて寝てたけど

自分の鼾で時折起きる

 

母は待合室でずーっと待ってた

今日は一人だったから

とっても暇だったろう

 

点滴が終わって

会計して帰る頃には

13:30を過ぎていました

 

 

続く

 

 

今日は

なんの写真もないので

庭の花と

2週間ぶりに

行った散歩で

撮った花たちを

 

image

image

 

さくらんぼ

image image

 

ミツマタ

image

 

スミレ

image

 

水仙

image

image

 

馬酔木

image

 

レンギョウ

image

 

 

2週間ぶりに

サイダーと一緒に

散歩へ

image image

全然

カメラ目線になってくれないサイダー

 

サイダーは

私が散歩に行けない

2週間の間に

どうやら

筋肉が落ちて

痩せているらしい

 

散歩が足りてないんだな

 

おじいちゃんだから

しっかり筋肉つけてないと

怪我しちゃうから

私も

筋肉落ちちゃって

体力も落ちちゃって

なんだか尻が

垂れてきているように

思えるので

これから

しっかり

散歩に行って

筋肉育てていこう!

私もサイダーも

 

あ、あと

前にち●こが

倍の倍の倍に腫れたって

言ってた件ですが

だんだん

普段のち●こに

戻ってきているので

安心していいよ!