体調崩してからの体重推移 | 戯言遊戯

戯言遊戯

2016/3/23夕方から愛犬平(タイラ)が散歩の途中逃げ出し行方不明です。
日々の戯れ言、愛犬・愛猫たちとのふれあい、地域のイベント、肺がん治療の話とか、とかとか。

2020年3月に今のあいぽんにしたと思うので

その頃からの体重推移です

 

2021年の1月に病院に行き

肺癌が発覚する3月まで

一気に体重が落ちております

この時48kgまで落ちたから

10kg減ったんだよな

 

息をするのもキツかった頃

食べているつもりでも

喉に物を通すのが痛いので

食が細くなっていたんだろう

 

肺癌が見つかり

4月から治療開始したので

だんだん体重が戻ってきて

60kgを超えてしまった

 

そして2022年7月に

卵巣腫瘍と子宮全部を取ったんで

また体重がズドンと落ちてる

 

腫瘍自体が3kgあったそうなので

体重は一気に54kgまで減りました

 

かなり呼吸が楽になり

お腹がぺったんこになって

喜んでおりました

 

退院時は52kgで

これを維持していこう!

できれば48kgまで落としたいわと

思っていたのに

徐々に増えたり

少し減ったり

55kg近辺をウロウロしている今日この頃

 

この3年間

結局のところ

2.9kgしか痩せてないという

なんだかな〜

な数字です

 

お菓子をやめれば

もっと劇的に痩せれるかもしれないけど

食べないでいい時期は

食べないでいられるんだけど

急に食べたくなる時期があり

その時にお菓子食べてたりして

今は54〜56kgを増減しております

 

まぁどーせいつか死ぬんだから

あんまり我慢なんかしてもね〜

という考えが良くないのかもね