New 缶バッヂ「Blue Moon」 | 戯言遊戯

戯言遊戯

2016/3/23夕方から愛犬平(タイラ)が散歩の途中逃げ出し行方不明です。
日々の戯れ言、愛犬・愛猫たちとのふれあい、地域のイベント、肺がん治療の話とか、とかとか。

妹の個展が

11月1日から5日までの5日間

日田市のカフェ STEPSさん

開催されることになったので

9月中頃から

その準備をしていました

 

それから

クリスマスマルシェも

12月1日から14日にまでの2週間

日田市で開催されることになったので

その準備も重ねて行なっているのですが

 

それらのついでに

とっどすつーるの

オリジナル缶バッヂも

作成しました

 

完成したのでお披露目です〜♪

妹や弟の缶バッヂも混ざっていますがw

 

25mmの小さめ缶バッヂ

 

月の写真(いつか撮ったブルームーン)を

缶バッヂにしました

 

 

クレジットを入れられる側面には

平井蓮華の詩を英語に訳したものを入れました

BLUE MOON
 
月の光に
優しく包まれ
一時(ひととき)の安らぎに
身を委ねよ
 

 

この英語詩を

クタさんにヘルプしたら

(だってG翻訳がなんかカッコ良くない気がして)

素敵な英語詩になりました。

 

クタさんありがとうございます!!デレデレ

 

その英語詩は

缶バッヂを買ったら読めますw

 

 

めっちゃ小っちゃくて

文字読めないくらいですが

老眼や近眼の人は

目がシパシパすること請け合いニヒヒ

 

パッケージの裏面には

日本語詩と英語詩を表記しています

ってここに載せてるけどw

 

英語詩に訳してくれた

クタさんに感謝を込めて

パッケージに小さくではありますが

お名前を冠しておきました

 

クタさん、本当に

ありがとうございます!!ちゅー

 

近々

くじゅう花公園

てしごとガーデンに並ぶ予定

 

12月のクリスマスマルシェでも

販売予定

 

そのうち

メルカリでも販売するかも?

 

妹、

詩画アーティスト 雪音の個展については

ホームページもしくはインスタをチェックしてください