肺がん治療中〜20〜 | 戯言遊戯

戯言遊戯

2016/3/23夕方から愛犬平(タイラ)が散歩の途中逃げ出し行方不明です。
日々の戯れ言、愛犬・愛猫たちとのふれあい、地域のイベント、肺がん治療の話とか、とかとか。

前回の話

 

2022年10月7日

 

今日は雨雨

雨の高速は怖い滝汗

 

ゆっくり行ったので

十分ほど遅く着く

 

受付機は混んでなかったし

治験コーナーでもスムーズだった

 

血圧は117/68

体重54.8kg(増えてる)

 

前回は52.5kgだったので

2.3kgも増えてる

家でも体重計に乗ると

53だったり55だったりして

恐怖の時間になっている

 

なぜ増えてるの?

 

毎朝

ラジオ体操、ストレッチ、柔軟体操、

6分でできる太極拳、

腹筋30回をやっているのに

 

お腹も出てきているし…

 

間食か?

間食をやめればいいんだろう?

 

でもついつい食べちゃう…

 

ご飯を控えめにしても

間食したら意味ねぇよな…

 

同じ時期に腫瘍摘出した叔母も

最近また太り出したと嘆いていた

 

なんで痩せないんだ、私たち…

 

血液検査もさほど混んでなかったし

レントゲンもたいして待たなかったので

11時頃には検査が終わったけど

診察まできっと1時間以上待つだろうから

院内カフェで朝ごはん兼昼ごはんのパンを食べる

image

カフェラテもw

 

いや、右の2個だけ食べて

残りは明日からの朝ごはん用です

 

今日は写真をあまり撮ってない

っていうか

最近写真自体あまり撮らなくなってる

 

診察までの待ち時間

持っていった本を

読んでいたのだけど

分厚すぎて全然読み進まない

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

読み終わるのはいつかのぅ

 

電子書籍も読んでない本が結構ある

 

ダメだのうぅチーン

 

血液検査の結果

 

先月

今月

基準値

赤血球

3.73(L)

3.73(L)

3.86~4.92

ヘモグロビン

10.6(L)

10.7(L)

11.6~14.8

ヘマトクリット

32.9(L)

33.0(L)

35.1~44.4

RDW

14.9(H)

14.7(H)

11.5~14.5

EOS

2.6

2.1

0.4~8.6

アルブミン

4.1

3.9(L)

4.1~5.1

尿酸

5.7(H)

5.4

2.6~5.5

Cl

109(H)

108

101~108

血糖

92

91

73~109

CEA

0.6

0.6

≦5.0

シフラ

1.1

0.8

≦2.0

 

貧血も少しは改善されてる?

 

CEAの数値も規定内で

肺がんは

とりあえず悪さしてないようです

 

レントゲンでも

先月とそんなに変わりはない

 

たまに腹が

チクチクっていうか

チリチリっていうか

痛む感じだけど

あと疲れやすいけど

体調的には全然フツー

 

今月も

アレクチニブを28日分

もらって帰りました

 

病院の花壇に

何やら

オレンジ色の

ハロウィンチックなものがあるから

見にいったら

院内小学校の花壇ができてた

image

こっちの女の人の立像が遠目からだと

ミイラかと思ったんだよね

最近視力もだいぶ落ちた

(昔は2.0以上あったのになぁ)

 

コロナも2年目だし

外に出て

花壇を観察できるようになったのかな?

image

全然外に出れないなんて辛いよね

少しでも外に出て

季節の移り変わりを感じられたら

元気も出るんじゃないかなぁ

 

今日は寒かったんで

妹と買い物行った時に買った

ジャケットを下ろしました

image

なかなか良い

5マソもしただけある

 

今までで一番高い服じゃない?

あ、でも喪服用のワンピも

そんくらいしたかな

 

今日は

日田で日常的な買い物と

なば小屋用

冷蔵庫の調査に赴いたので

何処にもお出かけはしてない

 

日田市内で

電気屋さんのハシゴをして

買い物して帰ってきました

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

 

日田は陽が照ってて暑かった

 

けど前津江に帰ってきたら寒いのな

 

来月は11/4です