卵巣腫瘍摘出術 入院二日め | 戯言遊戯

戯言遊戯

2016/3/23夕方から愛犬平(タイラ)が散歩の途中逃げ出し行方不明です。
日々の戯れ言、愛犬・愛猫たちとのふれあい、地域のイベント、肺がん治療の話とか、とかとか。

前回の話

 

2022年7月20日 入院二日め

食事が三部粥になる

採血あり

点滴開始

16:00より下剤開始

ポカリスエットのような液体を飲むんですが(大腸検査したことある人ならわかると思う)400mlをゆっくり1時間かけて飲むってヤツ(日帰りの大腸検査はもっとハイペース。そのお話はコチラ

病院にいるとエアコン完備なのでやっぱり空気が乾燥してるせいもあって喉が乾きやすいんですよ(エアコン慣れしてないし)

なので普通に水も飲んでるわけですが、まぁ大腸検査の時のように1.2リットルを飲み干すよりは楽だな。

1時間後くらいから何だか腸が蠕動し始めてる感じがしてきて夕方はトイレによく行ってました。

夜ご飯食べる頃には多少落ち着いていて、だいぶ水状になってきた。

 

21:00にも下剤

この時はコーラック3錠。

夜中の2:00頃から頻繁にトイレへ

マスクする暇もなくトイレに駆け込んでた

(寝てる間マスク外してる)

 

今日のご飯

image

 

続く