肺がん治療中〜6〜 | 戯言遊戯

戯言遊戯

2016/3/23夕方から愛犬平(タイラ)が散歩の途中逃げ出し行方不明です。
日々の戯れ言、愛犬・愛猫たちとのふれあい、地域のイベント、肺がん治療の話とか、とかとか。

前回の話

 

2021年9月11日

早起き(と言っても6時)して

散歩に行ったら

朝焼けと日の出を見ました

image

 

今日は妹と行きました

(と言っても妹は横に乗ってるだけだが)

 

朝ごはんをゆっくり食べていたら

妹にこのくらいに行くって

言ってた時間をすっかり過ぎて

30分遅刻したので

病院にも遅刻かと思ったけど

ちょうど10時の受付を

開始したばかりで

列が出来ていたところに

着いたので問題なかった

 

妹と合流した後の空

image

 

治験コーナーで

体重、血圧、体温、酸素量を測るけど、

担当の人じゃなかったんで

うっかり聞きそびれて

体重と体温しかわからなかった

 

身長149.1cm(縮んだ)

体重56.0kg(太った)

体温37.4℃

 

体温高ぇじゃん!!

って思うかもしれないけど

生理前なのでこんなもの

 

そう思ってたら翌日(9/11)生理始まった

今日(9/11)は怠いし腰痛いし頭も痛い

 

血液検査、レントゲンをして

後は診察ですが

また待ち時間が長いだろうから

院内のパン屋さんで

パンとコーヒーを買って

車へ向かおうとしていたら

治験担当の人が来たので

薬と内服日誌を渡して

近況を伝える

今回、薬が今朝の分で

ちょうどなくなったので

1シート残ってませんでした?と

聞かれたけど

全然残ってないから

もしかして

1シートうっかり見もせずに

アルミ袋の中にあったのを

気づかず捨てたかなぁ?

と罪悪感を感じましたが

何度考えても

空になったのを確認して

ゴミ箱に入れてからも

気になってもう一回確認してたので

最初から

きっちり28日分しか

入ってなかったのだろう(多分

 

車の中で

早めの昼ごパンを食べて

image

妹とおしゃべりをしながら

待っていたけど

受付で11時20分くらいには

戻っていてくださいと

言われたので

その頃戻っていたのだが

それから更に1時間待たされ

車の中で待ってても

良かったじゃんと思った

 

診察はいつも通り

血液検査の結果を聞き

レントゲンを見て

特に変わりなく順調なので

問題ないですとのこと

このままもう少し

薬を続けるということです

 

今回も貧血気味で

尿酸値がまた上がっていたが

これらは副作用だろうし

尿酸値は

今月ケーキ食べ過ぎてる

かもしれないせいだろう

 

血液検査の結果

 赤血球 3.33(L)

 ヘモグロビン 9.7(L)

 ヘマトクリット 29.9(L)

 RDW 14.6(H)

 アルブミン 3.8(L)

 A/G比 1.2(L)

 尿酸 5.6(H)

 クロール 110(H)

 カルシウム 8.7(L)

 CEA 0.8

 

診察が終わって

会計を済ませ薬をもらって

車で待ってた妹に

花壇の花見に行くかい?と

聞いたら行くっていうので

花壇の花を愛でて帰りました

(花の写真は最後にまとめて貼ります)

 

そんなわけで

次回は10/11

担当医がお休みなので

代わりの医師に診察してもらいます

 

 

続く

 

 

帰りの基山SAで

トイレ休憩をし

土産物を物色し

何故か妹の分のお土産も買わされた

(まぁパン代は妹が出した)

私は叔母にお土産を買った

image

3個入りなので1個やって他は食べる(ヲイヲイ

 

そんなわけで

高速をひたすら日田に帰る

 

コロナ禍でなければ

福岡に来たんだから

こんな時間(昼過ぎ)だから

ちょっとどこかに

立ち寄ったりするのになぁ〜

 

杷木辺りで

ガソリンランプ点灯

 

行きに

ガソリン差してく

予定だったからなぁ

遅刻しそうだったんで

帰りに足りなかったら

どっかで入れようと思ったけど

これなら

日田の行きつけの

GSまで持ちそうだ

 

日田に帰り着く前に

疲れてきたので

萩尾PAで妹と運転を代わる

 

日田市内に帰ってきたら

ガソリンを入れて

妹の買い物と

私の買い物を済ませ

お腹が空いたのでOJに寄る

image

 

OJは現金のみって書いてあり

入り口で残金を確認する姉妹滝汗

 

妹1000円

姉500円

 

カードOKなとこでは

カードで買い物すればいいのにねぇ

ついつい現金で支払ってしまう

 

でも

それでもOJが食べたくて

一人700円くらいなら

大丈夫ってわけで

私はピュアチキンバーガー

image

妹はみぞれチキンバーガー

image

それぞれS&Sセットで

ポテトとジュースがついてくる♪

 

1500円未満で済みました

 

OJは

日田市発祥のハンバーガーショップです

最近はピザも人気

友達が里帰りすると

必ずポテトを食べに行きます

高校時代は

オレンジキッドという店名で

土曜日の帰りに

お昼ご飯を食べに行く

という贅沢をしていました

オレキという愛称で

同世代には愛されています

 

日田市には2店舗(若宮/インター店)あり

大分市内福岡にも

店舗があります

 

image

ここはインター店

数年前に立て替えて

店内がかなりオシャレです

image image

image image

image

image image

 

私の一押しはフライドポテト

(写真はない)

 

そんわけで

満腹になった妹を

家まで送って

私も帰ります

 

 

でも

若宮の信号で

信号待ち渋滞に

ハマっている時に

妹からのLINEに気づく

image

なんでそん時に気づかないんだー!!その薬がないと何のために今日病院へ行ったかわからないじゃないか!!もう〜もう〜!!!!

と心の中で叫びながら

本来左折する信号を

そのまま直進して

グルっと回って

妹ん家に戻ると

駐車場で待っている妹がいた

 

薬を受け取って

今度こそ

家路に着いたのでした

 

 

病院の花壇に咲いていた花々

花の名称は略す

image image

image image image image image image image image image image image image

 

素敵な東屋

image image

 

レモンユーカリ

image image

 

後で何の木か忘れないように

レモンユーカリのタグを撮る妹

image

 

気づけば撮られていた

image

 

image image image image image image image 

 

薔薇や芙蓉?、ランタナ、昼顔など

色々咲いてました

 

花は癒されるよね〜

 

みかんかな?

image

 

 

 

 

そして

今日私が衝動買いしたもの

 

セリアにて

image

お風呂場の排水口を

洗うのによかろうと

カエルに毛は生えてないけど

ってツッコミながら

買ったブラシ

 

 

パサールにて

image

店内決戦セールで

30%〜70%OFFとか

何かを書いたくなるけど

これ!!!!ってものが

見つからないから

私は今日は買わないかな〜

と思っていたら

マネキンが被ってた

キャスケットに一目惚れ

そういや黒の帽子って

あんまり持ってないわ

服が黒が多いから

小物には差し色を選ぶからなぁ

というわけで

買っちゃった

30%OFFで1155円!!

ニコちゃんマークが

主張しすぎなくて良い

 

 

はしまんにて

image

image

店内に入ったら

すぐのブースが

ハロウィン一色で

買う予定のない私に

大枚をはたかせたスカル

(と言っても2700円くらいだ)

 

光んだ、コレ

 

リアルなスカルって

滅多にないから

即買いしちゃう癖

どうにかしなきゃな〜

 

これじゃ欲しい椅子↓も

いつまで経っても買えないわ〜