遂に病院に行った話〜12〜 | 戯言遊戯

戯言遊戯

2016/3/23夕方から愛犬平(タイラ)が散歩の途中逃げ出し行方不明です。
日々の戯れ言、愛犬・愛猫たちとのふれあい、地域のイベント、肺がん治療の話とか、とかとか。

2021年2月28日

 

今日は

紹介先のクリニックへ

抜糸に行きました

 

いつものごとく

母と叔母と一緒に

 

今日はお昼からなので

のんびり出かけて

めちゃ早く着いたので

(方向音痴なので迷うことを

 計算に入れて出たのだけど

 思いの外迷わずにちゃんと着いた)

一旦

近くのドラモリで

トイレ休憩

 

それから戻ったけど

まだ10分ほど

時間があり

駐車場で待っていました

 

玄関が開いたので

受付をして待ちます

 

案外待たずに

抜糸をしてもらえ

30分ほどで終わりました

 

せっかく

久留米のこっち側に来たので

セリアに寄って

妹の欲しがってる

フレームがあったら

買おうと思い

セリアを探して

辿り着いたのは

西鉄久留米駅

 

でも駅のどのビルに

セリアが入ってるか

わからなくて

うろついた挙句に

断念して

結局

御井のセリアに

行ったのです

 

これで

割と

久留米の位置観が

掴めた気がする

 

そんなわけで

セリアで

妹ご所望のフレームを

買い占め

帰ってきました

 

抜糸して

もうテープは

貼らなくていいって

言われました

 

弟が去年

骨折した時に

使ってたテープを

もらって使ってたけど

あんまり

使わなかったなぁ

image

 

そして

我が家の庭にも

春がやってきています

image

 

image

梅の花が咲きました

上の方で

咲いてるので

ちょっとわかんないかもしれないけど

咲き始めています

 

写真はないけど

ミツマタも

蕾が緩み始めています

 

ちなみに

3/1に

母が留守だったので

ゼーハーゲボゲボ言いながら

シチューを作りました

(ちょっと動いただけでも

 息切れするし

 咳はなかなか止まらない)

 

しかし

シチュールーが

半分しかなくて

さらっさらのシチューに

なっちゃったので

image

小麦とバターで

シチュー粉を作り

足したら

多かったようで

今度は

どろっどろのシチューに

なっちゃいました

(写真はない)

 

味もなんだか

物足りない

 

けど具だけは

盛沢山の

お野菜たっぷりシチューです

 

具は

芽が出たじゃがいも

芽が出てきたタマネギ

にんじん

しいたけ

さつまいも

ブロッコリー

ホウレン草

鶏胸肉

です

 

そんなわけで

次回は3/4

 

PET CTを撮って

形成外科に

軟部腫瘍の結果を

聞きに行きます

 

続く