☆ジルチ・公式レースの結果発表 2020 秋の特別戦

先日、行われたスロットカーレースの結果です!
●NINCO MUSTANG REVERSE
今回の参加者は5名!


今月の第10戦はトラブル続出の状況に陥った!
まずメンバーのモチラウダが仕事の都合で参加できず。
更にコースコンディションも不調で3コースに電源がこない。
しかもレース中に突然症状が発生するので困り果てた。

当初は "New Sprint Racer"と銘打ったレースも予定されていて、途中までは進行していた。
結局、このNSRカテゴリーはキャンセルとした。

ただのマシン撮影会となってしまった・・・。

コース異常は簡単に復旧できるものではないと判断された。
このままだと毎月開催のマスタングシリーズもポイント争いに不公平が生じる為、こちらも急遽ファンレースとして開催した。

どうせファンレースならということで、3コースを除いていつもの逆走でやってみた。
これが意外にも面白く新鮮な気持ちでレースができたよ。


このブログを読んでジルチオートワークスに遊びに行ってみようかなと思っちゃったメンバー以外の方々もソーシャルディスタンス確保や検温、マスク着用、アルコール消毒などにご協力をお願いしますね。

ブログはあいかわらずのノロマ不定期更新ですが、ご容赦ください(汗
早速、レースオーガナイザーぢるちが送る今月のポイント発表だゾ。

--------------------------------------------------------------------
【 NINCO MUSTANG REVERSE 】

NINCO1という廉価モデルでワンメイクレースをやろうと始まったカテゴリー。
性能差のない、ゆるマシンで1年に渡りシリーズ戦が毎月開催。
ただし今月はポイント争いに関係ないファンレースだ!

決勝結果(3ヒート合計)
1位 ケーシー / 68周
2位 SNB48 / 59周
2位 ぢるち / 59周
3位 NORI / 56周
3位 赤ちん / 56周

コース故障により、いきなり思い付きで開催したわりには盛り上がったレースだったね。
いつものコースをただ逆走するだけでまるで別物レイアウトに!
しかし、さすがにジルチオートワークスの常連レーサー達だ。
これまでも、しょっちゅう変更されるサーキットレイアウトに順応してきているので通常レースと遜色ない周回数になった!
こりゃスゴいなぁ。
この順逆走行は今後も取り入れていこうと思う。
--------------------------------------------------------------------
次回レース予告
2020・11・14(Sat)
●NINCO MUSTANG MUSCLE
●NINCO HOT HATCH RALLY
●OTHER
詳細は後日アップします