ぢるちだ。

賢明な読者ならぢるちの趣味がバイクだって知ってるな?
俺が大好きなのは2スト250ccレーサーレプリカだ。
大型免許は持ってないからビッグマシンのことは知らないし、
ほぼホンダのバイクしか乗り継いでこなかったから他メーカーのことも知らない。
NSR250RのMC18が1番だと未だに思ってる。

でもさ2ストって、パーツは製造中止だわ、いろいろ壊れていくわで維持が大変。
そんな中、新年の福袋目当てでナップスに行ったわけ。
福袋はすっかり売り切れでゲットできなかったけど、その店舗内にあった
バイク王の中古車販売の初売りに心惹かれたのであった。

すっかりあるモデルが気に入って、跨ったり見積もり貰ったりしたけど、その場で即決はしなかった。
まあ6日後に契約しちゃったんだけどね。

中古車で現物がここにあるのに納車は約1か月後だと言われた。
そんなに何に時間がかかるんだよって思ったが、待ったよ。

で、ようやく本日納車ってことで、ヘルメットを抱えて電車とバスで行ってきたぞ。
買ったのはコレ↓
イメージ 1
ぢるちバイク史上、異例だらけのバイクに胸が躍る。
何が異例だって?
まずバイクをバイク屋さんで買ったこと。
普段は個人売買だからね。
次にエンジンが4ストロークだってこと。
2スト至上主義だからね。
更に車検のある排気量だってこと。
貧乏だからね。
更に更にメーカーがKTMだってこと。
ホンダ大好きっ子なのにね。

でも一目惚れしちゃったんだよなぁ、迷いなく契約しちゃったさ。
めちゃくちゃカッコイイよ、KTMデューク390!
早速、近所のお山で感触を掴む。
イメージ 2
コレさ、125ccモデルと共通のフレームに375ccのエンジンを積んでるの。
小さい車体に大排気量エンジンを積んでみるっていう、バイク小僧が誰でも妄想する魔改造を、
メーカーがやっちゃってくれて完成車として販売するって素晴らしい。

まだ距離もそんなに走ってないのでレビュー的なもんは後日やるとして、今日は見た目でもう満足。
パワーパーツっていうKTM純正オプションもいっぱい装着されてるし、オレンジ色は派手だし、
普段は外すけどリヤボックスも付いてるし、文句なしのバイクだ。
イメージ 3
ひとまず今日は極寒だったのでこれ以上風を切って走るには限界を感じたから、
ガレージに帰ってスタンド掛けて仕舞い込んだよ。
もうちょっと暖かくなったらツーリングに出掛けようっと。

そうそう、バイク王のスタッフが納車整備する際に発注ミスしたとかで、デカール一式をおまけでくれた。
使い道に困るけどラッキー♪
イメージ 4
あと、KTMの車検証入れも貰ってきたんだけど、メーカーも絶対バイクに収納する気がないサイズ。
中に入ってたパワーパーツとパワーウエアのカタログは読みごたえがあって良かった。
取説もちゃんとしてた。
イメージ 5
これからオレンジ色のグッズやパーツがどんどん欲しくなるんだろうなぁ。
ひとまずスロットカーのコースサイドにはこれ置いてみた。
イメージ 6
大好きなレッドブルもKTMも同じオーストリアのメーカー。
ほぼ毎日レッドブルを飲む俺がKTMに乗るのは必然だったのかも。