桶川のお祭り | 茶々丸絵日記

茶々丸絵日記

愛犬茶々丸&つくしの成長記録とキャンピングカー旅日記

ここのところ酷暑にやられてしまい、

帰宅後は缶ビール1本飲むとすぐに眠くなって、

なかなかブログを更新する気になれません。

今日はちょっと暑さが和らいだので、

久しぶりに更新です。

 

で、毎年7月15日、16日は桶川のお祭りの日です。

桶川祇園祭というのかな?

ま、お祭りそのものより、

生ビールと焼きそばが目当てですが・・・。

でも、コロナで数年間間が空いたせいもあってか、

興味も若干失せてきて、

そのうえ、昨年、久しぶりに再開されてみると、

屋台の商品の値段にビックリ!!

生ビール300円、焼きそばも300円~400円だったのに、

生ビールは最低500円、

焼そばも600円~700円と屋台の値段じゃない・・・。

 

で、今年はどうかと通りに行ってみたのですが・・・

あまりの人の多さに圧倒されて、

混雑の中に足を踏み入れる気になりません・・・。

(写真は人の少ない瞬間に撮りました・・・)

ですので、価格調査はできませんでしたが、

パッと見たところ、

イカ焼き、焼きそばは500円で売っていました。

焼きそばは、パックにあふれんばかりの大盛でしたが、

自分で作ったマルちゃんの焼そばのほうが断然うまいので、

何も買わずに撤退・・・。

もう来年からは様子見にも行かないかな・・・?

歳も取ったしなぁ・・・。

あ、孫が連れて行けと言うかな?

仕方ないなぁ・・・。