紺碧の空 | 茶々丸絵日記

茶々丸絵日記

愛犬茶々丸&つくしの成長記録とキャンピングカー旅日記

「陸の王者」の次は、「紺碧の空」の話。

「紺碧の空」と言えば、都の西北 早稲田。

その早稲田にあるラーメン屋さん、

「メルシー」をご存じでしょうか?

ボクは中学校・高校とこの近辺に通ったので、

メルシーには何度も食べに行きました。

特に中学の頃はサッカー部に所属していたので、

練習後はおなかペコペコ。

帰宅時には、毎日のようにメルシーに寄って帰りました。

社会人になってからも2度ほど行きましたかね。

 

メルシーは学生街にあるので、

とてもリーズナブルなラーメン屋さんです。

確か400円ほど!

しかもかなり美味しい!!

今でもたまにテレビで取り上げられたり、

美味しいラーメン屋のランキング上位にも登場しています。

 

で、先日、ローソンに寄ったところ、

こんなカップ麺を発見!

売れ残りのためか、値引きされていましたが・・・。

懐かしくて思わず購入してしまいました!

調べてみると、

スーパーカップで有名なエースコックの商品のよう。

種類はこの「もや大」だけのようです。

 

メルシーのメニューには、

麺類はラーメン、タンメン、もやしそばがあります。

そして、それぞれ大盛りがあり、

大盛りを頼むときは、

「ラー大」「タン大」「もや大」と注文します。

「もやしそば 麵大盛り」なので、

「もや大」なんですね。

ボクは個人的には、「ラー大」か「タン大」が好きですが、

そのラインナップはないようです。

 

有名店とのコラボカップ麺はたくさんありますが、

本家のお店のラーメンを食べたことがないので、

所詮カップ麺・・・となかなか手が出ませんが、

メルシーは今でもその味を覚えているので、

ちょっと期待して購入しました。

かやくとスープ。

かやくはかなり少なめ・・・。

お湯を注いで・・・

出来上がり!!

 

お味のほうは・・・、

普通のスーパーカップのしょうゆ味でした!!

スープはメルシーのスープに似て少し甘め。

しかし、いかんせん具が少なすぎます・・。

メルシーのラーメンは、

コーンがたっぷりで具もしっかり入っています。

あー、残念!

よし、久しぶりにお店に食べに行くことにしよう!

メル坊、元気かな?