2019年8月の話です。
会社はお盆休みの真っ最中。
そんな中、MRI検査の為病院へ。
いつもの様に、再来自動受付で受付を済ませ、外科の受付の方に声をかけると、受付表を確認した後『採血とMRI検査になるので…』と言われ、採血をした後、検査受付に行くように言われる。
採血を済ませ、MRI検査の受付に行く。
受付を済ませると『検査室○番か、◎番で呼ばれると思いますので、検査室前の椅子に座ってお待ちください。』と言われた。(検査室の番号は忘れました。)
検査室の前には、数人の患者さんが椅子に座っていた。
取り敢えず、隅っこに座り待機。
暫くすると、検査室の中から検査技師さんが出てきた。
暇潰しに見ていたスマホから、何気なくその技師さんをみると、『どうぞ。』と言われる。
普段なら番号を呼ばれるはずなのに、なぜ?
検査室の前には他の人も居たので、念のため辺りを見回し、もう一度技師さんを見ると再び『どうぞ。』と検査室へ入る様に促される。
検査室に入ってからの本人確認で、間違いは無かったので良かったけど、いつもと違う対応は、戸惑うので止めて欲しい…。
その後、造影剤の点滴で手間取ったけど、検査は無事に終了。
結果は2日後の診察で分かるらしい。
2日後。
会社はまだお盆休み中だけど、検査結果を聞く為に病院へ。
受付を済ませて待合室で待つ。
予約の時間を30分くらい過ぎた頃、モニターに番号が表示され診察室へ。
ドキドキして診察室へ入ると、相変わらず穏やかな感じのT先生がいた。
椅子に座るとT先生が、早速検査の結果を教えてくれた。
結果は、胸腺の過形成。
手術は回避出来たけど、暫くの間は経過観察が必要らしい。
一応気になったので、原因を聞いてみたけど原因は分からなかった。
T先生は『色々な原因が考えられるけど、手術の影響もあるかもね。』
手術って、半年以上も前なのに…。
取り敢えず、経過観察する事になるので、3ヶ月後の診察の予約をしてこの日は終わり。
なんか、次から次と悪い所が出てきて、もう勘弁して欲しい。