2019年10月の話です。

前回の婦人科と肝臓内科を受診した時に、10月位になったら次回の予約を取るように言われてたので、病院に予約の電話をする。
外科の診察が10月だったら、直接受付で予約を入れて貰うんだけど、外科の予約は11月なので仕方がない…。

まずは婦人科に電話を繋いで貰って、2020年1月の予約をしようとしたら、対応した事務員さんが『あの…次の診察ですが、T先生に確認したら1月じゃなくて、今月受診して欲しいそうなんですよ。』と言ってきた。
指定された日は、たまたま会社が休みの日だったので、その日に予約を入れて貰った。

婦人科の予約をした後、内科に電話を繋いで貰い、1月の予約をしたら事務員さんから『次回は、採血とエコー検査の後に診察になります。あと、S先生が異動になりまして、次の診察から新しく赴任されたY先生が担当になります。』と言われた。
前回の診察の時、そんな事言って無かったのに…。
しかも、今までは月曜日と火曜日が診察日だったから、月曜日に婦人科と肝臓内科の診察を、まとめて診て貰ってたのに、今度からは別々に休み取らなきゃ…。