ルコントワールでの「ピスタチオSPの会」 | じきの食歴

じきの食歴

世の中には、美味しいいもので溢れている。
そんな美味なる料理やお酒の記録を食の歴史として記しておこう

週に数日の営業(その他の日は、仕込みの日)な上、営業している時はいつも満席といったスイーツのコース料理を出すお店「ルコントワール」。
今回、ピスタチオSPの会が開催されるとのことで訪問。
冷たく、暖かく、酸っぱく、甘く、苦くと、スイーツでありながら、色々な側面を魅せる料理の数々。これらを、ピスタチオを使って演出するというのが素晴らしい。
そういった料理の中でも今回の目玉は、やはりパフェだろう。
ようやう人数分揃ったというパフェグラスが並んだ様子は壮観だった。
もちろん、味も良く、隣に座られてた大食いスイーツ大好きな大企業の社長さんもお代わりをしたがっていた(笑)
あと、今回は、おまかせでお酒を色々とペアリングで出してもらったが、マリアージュも素晴らしく、ついつい飲みすぎてしまった(苦笑)
この店もまた、スイーツとお酒を一緒に堪能できる稀有なるお店だ。
#2018年5月訪問

 

 

 

デセール ル コントワール洋菓子(その他) / 等々力駅
昼総合点★★★★ 4.5