絶品韓国冷麺「コサム」 | じきの食歴

じきの食歴

世の中には、美味しいいもので溢れている。
そんな美味なる料理やお酒の記録を食の歴史として記しておこう

カンホドンチキン678にて、お腹いっぱいになるまで食べたはずだが、なぜか店の階段を降りたら、その下のお店「コサム」についつい吸い込まれてしまった(笑)
ここは、韓国冷麺の有名なお店。
ちなみに、上のカンホドンチキン678と同じ日本人の方がオーナーのお店。
おいしいからと言われて入ったのだが、確かに美味しい。
っていうか、韓国冷麺で過去に食べた中で一番美味しい。
麺がすごく細く、出されたらその場で十文字に切られ、それをすぐによく和えないと麺同士がくっついてしまうぐらいに細い。
で、この麺が旨いのだ。
今回は、ある程度の人数で行ったので、ビビン冷麺と水冷麺の両方を頼んでシェアしたが、どちらも旨い。
ちなみに、韓国では冷麺に焼肉がついてくる店が結構あるらしく、この店もそういったスタイルのお店。
最初に出てきた、つくば美豚炭火焼き肉は、ちょっと硬いかなとは思ったが、これをつまみに麺をすするのもまた良し。