そろそろ、安倍を終わらせましょう。

安倍信者はいつまで安倍にやらせたいのだろうか。

いい加減、休ませてやろうぜ。

 

 

【内閣改造】

渦中の文科相就任、重鎮・伊吹文明氏が固辞 

改造の目玉が…安倍政権に大打撃

http://www.sankei.com/politics/news/170802/plt1708020008-n1.html

 

内閣支持率の急落に苦しむ安倍晋三首相にとって、伊吹文明元衆院議長の文部科学相起用は内閣改造の目玉であり、切り札でもあった。これを固辞された打撃は大きく、人事構想はギリギリの段階で大幅な修正を迫られた。

 

首相が、伊吹氏という大ベテランに白羽の矢を立てたのは、政権の求心力を回復するには、加計学園の獣医学部新設をめぐり、首相官邸に対する「反乱軍」と化した文科省の「平定」が急務だと考えたからだ。もし文科相人事に失敗すれば、官邸への反乱が他省庁に飛び火することもあり得る。

 

伊吹氏は旧大蔵省出身で官僚機構に精通している上、第1次安倍政権で文科相を務めるなど文部行政にも明るい。党幹事長なども歴任し、党内の不満を押さえ込む実力を有する。それだけに首相の後見役である森喜朗元首相も、伊吹氏の起用を首相に助言していた。

 

だが、伊吹氏は首を縦に振らなかった。国権の最高機関の長である衆院議長経験者が、行政府の閣僚を務めるのは筋が通らないと考えたようだ。

 

ただ、参院議長を務めた江田五月氏が、民主党政権で法相に就任するなど前例がないわけではない。閣内に入れば政治資金などの問題を野党・メディアに細かく詮索され、晩節を汚すリスクを負いかねないという計算も働いたとみられる。

 

内閣改造の切り札を失ったことで内閣改造は新味に欠けることになる公算は大きい。裏を返せば自民党の人材不足が深刻化していることの証左ともいえる。(酒井充)

 

 

 

 

 

 

この激ダサな記憶喪失と、山本幸三リフレ豚をやめさせるだけで限界だろう。

 

 

それより、

加計コウタロウとAKIEを証人喚問しないと。

 

 

底辺大学にカネもうけをさせ、バカを大量生産させる国家破壊戦略。

 

さらに、安倍学校名誉校長まで就任したAKIEを、シンゾウの意向で辞任させ、安倍学校計画を白紙にし、オマケに籠池を逮捕までするような、シンゾウのクソみたいな朝鮮政治に、いい加減終止符を打たねばならない。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sant andreu jazz band & Scott Hamilton

『 Minor Swing 』