お久しぶりです。

安倍ドリル政権が安全保障関連で支持率を下げてる模様ですが、

・ 構造改革・グローバリズム礼賛
・ 財政均衡・健全化主義

私が問題にしてるのは上記2点のみです。


集団的自衛権で戦争が出来る国だとか、百田が沖縄のクソサヨク新聞をつぶせと発言したとか、そんなことはハッキリ言ってどうでもいいんです。



米貿易権限法が成立 TPP交渉加速の環境整う
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM30H27_Q5A630C1MM0000/

2015/6/30 10:43

【ワシントン=矢沢俊樹】オバマ米大統領は29日、環太平洋経済連携協定(TPP)妥結に不可欠な大統領貿易促進権限(TPA)法案に署名し、同法は成立した。大統領は議会から通商交渉権限を一任され、TPP交渉を加速させる環境が整う。オバマ氏は妥結までに「厳しい交渉が待っている」と述べ、12カ国による全体合意の先行きに険しさもにじませた。


オバマ氏はTPA法案に加え、ほぼ同じ時期に上下両院が可決していた、自由貿易による失業者への公的支援制度を定めた貿易調整援助(TAA)法案にも署名した。


米大統領がTPAを取得するのは2007年6月末に前回のTPAが失効して以来、8年ぶり。迷走が続いたTPA問題が決着し、日本や米国は7月下旬にもTPP閣僚会合を再開し、大筋合意を探る見通しだ。

( 以上抜粋 )



来月下旬にTPP交渉の大筋合意という話になってきました。

後は国会批准のみです。何度も言ってますが交渉参加と妥結は政府に権限が一任されてるので、立法府の与野党はいくら騒いでも、安倍ドリルの一部であるTPP交渉妥結は止められません。


止められるのは、それこそ、いま世の中を騒がせてる安保関連のような「 世論の勢い 」なわけですが、前述のように世論が追いついてきません。ここを無視して「 三橋がミスリードしてる 」だとか、どこの誰だかわからん奴に向かって「 おまえは自民ありきの家畜 」とほざいたところで、安倍ドリルが喜ぶだけです。


まさに味方を後ろから撃つ敵。


シナ朝鮮が嫌いなだけの豚に至っては、

「 シナチョンに強気な安倍さんをいじめるな!! 」

ここで Brain Freeze な状態ですから論外。


というか、すべてが論外。


先月から黙秘をつづけ、外から眺めていた率直な感想です。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

久しぶりなので Jazzy HH / Chill Hop / Funk Step 

BGMにどうぞ♪





♪  Cab Canavaral  ♪




Why don't you do Right








♪  Gramatik  ♪




Just Jammin





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

総理への直言 (イースト新書)/イースト・プレス



『 西田昌司がズバッと答える一問一答専用投稿フォーム 』
http://www.shukannishida.jp/qaform2.html

庶民の私達の声をきちんと拾い上げてくださる西田議員の元に、皆様からも質問投稿を届けてくださいませ!世論の大きな後押しがないとどの国会議員も本気で動けません。

まずは目標毎週100通以上とまいりましょう!

※注 一人じゃありません。皆で、です。