例えば・・・、そう、例えばの話をしましょうか。


私にとっての政治経済とは、『 趣味 』、であって、これをブログで扱って多様な意見を発信しても、金銭的な利益は一円も得られません。その代わり、同じように興味を持ってる人達との意見交換や繋がり、そして時には激論をするなど、金銭では得られないモノを得る事ができました。


音楽についても同じです。


私が紹介してきた楽曲は、流行のポップスは意識的に排除し、特にJ-POPの流行モノなど、数えるほどしかないと思います。何しろ、最初の方はクラシックばかりという、誰得なジャンルばかりを扱ってきました。最近はクラシックをやめて、他のマニアックなジャンルへと変化してますが、流行モノは極僅かだと思ってます。



さて、例えばの話ですが、私にとって政治経済や音楽は趣味ですが、他の人と嗜好が違うケースが多くあります。音楽については流行のJ-POPやボカロ、アニソン、アイドル、朝鮮ポップなど、扱ってくれと土下座されても断るジャンルです。



政治経済についてはどうでしょう?


私は、ひとつ前のエントリーで勝手な妄想を書きましたが、専ら経済的な部分が好きなようです。一方で、中国、南北朝鮮などの反日国家や、腐れマスゴミ、或いは、国内の在日朝鮮人や反日勢力、九条信者などを極端に嫌い、それに特化したブログというのが多いと思います。



そして需要もあり、人気もある。


そんな彼等に、安倍政権の経済政策について、ガンガン批判しろと命じたところで、私にとって朝鮮ポップスやアイドルボカロアニソンがありえないように、政治経済についても同じような拒絶反応というのも、大いにあり得ると思います。


『  富国強兵  』

『  国が富んでから外交であり、土台は豊かな国民経済である  』



確かに仰るとおりです。


しかし、経済は難しいし、そもそも、何が正しいのかよくわからない。

安倍ドリルがヤバイといわれても、どれだけヤバイのか不明すぎる。

在日やシナ朝鮮、共産党や社民党が反対してるから、むしろアベノミクスが正解なんじゃね?


・・・。


色々と考えられますねぇ・・・。



PS.


10分エントリーなので、音楽は後付にします。






♪  ONE OK ROCK  ♪




カラス  ~ violin ver. ~