速報です。

私も色々頑張ったつもりですが、負けてしまったようです (´・ω・`)

まあ、メガブロでもコメントしたように、日曜日の段階で大体わかってましたが・・・。



首相、消費再増税の再延期はないと表明
http://www.sankei.com/politics/news/141118/plt1411180043-n1.html

2014.11.18 19:26

安倍晋三首相は18日夜の記者会見で、消費税率10%の再引き上げを「 18カ月間延期する 」と表明するとともに、「 18カ月後さらに延期することはないとはっきり断言する 」とも述べた。

( 以上抜粋 )





増税宣言じゃないですか・・・。






首相、勝敗ラインは与党で過半数
達しない場合「 退陣する 」

http://www.sankei.com/politics/news/141118/plt1411180046-n1.html

2014.11.18 19:39

安倍晋三首相は18日夜の記者会見で、衆院選の勝敗ラインについて与党の自民、公明両党を合わせて過半数とした上で、過半数に達しなかった場合、「 アベノミクスは否定されるのだから、退陣する 」と述べた。

( 以上抜粋 )




L_01




アベノミクスではなく、消費税引き上げを否定しているのですよ・・・。


さて、自公で衆院過半数に届かなければ、退陣をすると宣言しましたが、そんな責任の取り方など、誰も望んでいない訳で、ハッキリと税率を 5% に戻して、金融政策と財政政策のポリシーミックスを進め、デフレ不況から脱却させるのが、本来の責任の取り方でしょう。


違いますか?




・・・。


いずれにせよ、選挙が確定しました。


私も色々と悩みぬいて、結論を導きたいと思ってます。





PS


此度は、負傷者が多そうなので、癒し系のピアノ曲にします。








♪  Giovanni Marradi  ♪




While I was dreaming...









♪  Omar Akram  ♪




Angel of Hope