まず経済音痴の私が、経済部門でランクインしているのに違和感を感じましたので、政治部門に移動します。他の博識な方がトップ10に入るべきだと思います。



ここから本題です。

橋下くん、私は君のような理不尽な批判は許せないので、鉄槌を下します (`・ω・´)ゞ



「既得権打ち破る」 維新・橋下代表代行県内入り
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121206-00000303-saitama-l11


 日本維新の会の橋下徹代表代行(大阪市長)が6日、衆院選の公示後初めて県内入りし、さいたま市大宮区と熊谷市で街頭演説をした。


 JR大宮駅西口での演説では「(自民優勢を伝える)今日の新聞を見て頭がクラクラした。今回の選挙で一番重要なのは経済対策。これまで自民がやってきた業界団体に配慮し、公共工事をどんどん進める政治でいいのか」と自民に絞って政策批判。


 その上で「景気低迷の一番の要因は競争力の欠如。僕らは既得権を壊し、競争力を高め、新規のイノベーションを起こす。既得権を保護する政治なのか、既得権を打ち破る政治なのか、(選択は)この二つに一つだ」と、集まった数百人規模の聴衆に訴えた。


( 以上、抜粋 )




『 公共事業を進める経済政策はダメ 』

『 デフレの原因は競争力の欠如 』



すげぇな・・・、これは近所のBBA以上の経済音痴だぜ!!!




◆◇◆◇◆ 公共事業による経済政策 ◆◇◆◇◆



公共事業、つまり政府が建設国債を発行して、国内に仕事を発注する事を意味します。当然仕事が発生したら雇用も発生します。雇用が発生したら所得が生じます。当たり前ですね?



さらに、建設国債を発行したら、直接にしろ間接にしろ、日銀が買取る事になります。日銀が通貨を発行するには債権を買うしかありません。よって金融緩和へと繋がります。


これが財政出動と金融緩和のポリシーミックスと呼ばれるものです。学問的にはケインズの総需要管理政策で有効性が証明されている、デフレ対策の王道です。これを学術的に否定できたら、それこそノーベル経済学賞を狙えます。


橋下くん、君はノーベル経済学賞でも狙ってるんですか?




◆◇◆◇◆ デフレの原因は競争力の欠如 ◆◇◆◇◆



呆れて物が言えませんが、デフレとは供給過剰な経済状況です。ガンガン競争をさせて競争力をつけるという事は、生産効率が高まる事になり、供給能力が上昇する事を意味します。つまりデフレを加速させる事になります。


橋下くんの言うとおり、全産業をグローバル化してガンガン競争させたら、日本の経済は壊滅状態になるのは確実です。つまりデフレの原因を全く理解していないと、公衆の面前で無知を晒している訳です。





◆◇◆◇◆ 大阪市長としての仕事ぶり ◆◇◆◇◆



さ~て、またまた気になったので、橋下くんの出席簿を確認してみました (´∀`)



大阪市市政 市長日程
http://www.city.osaka.lg.jp/seisakukikakushitsu/page/0000148990.html




脱デフレ!脱グローバリズム!脱マスゴミ!-hashimoto_20121207





おいおい・・・、11月20日しか仕事していないじゃないか (´Д`;)

特に12月に入ってからは・・・・°・(ノД`)・°・



橋下くん、これは完全なる職務放棄で、給料泥棒と世間では言うのだよ (-"-;A

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;


 安倍政権誕生を待望する方は、クリックお願いします m(..)m