私は田原総一郎の思想と相容れませんが、彼の一貫性だけは評価してます。


「政策どうでもよくなった」田原総一朗氏が維新バッサリ
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/121124/waf12112411160007-n1.htm


 ジャーナリストの田原総一朗氏が23日、大阪府高槻市で行われた大阪10区に出馬予定の民主党前衆院議員、辻元清美氏の街頭演説に駆けつけ、太陽の党と合流した日本維新の会について「政策なんてどうでもよくなってしまった」と痛烈に批判した。


 田原氏は代表代行を務める橋下徹大阪市長や維新について「批判するつもりはない」とした上で、「石原(慎太郎)さんと橋下さんは考え方が全然違う」と指摘。


 「橋下さんは広げた風呂敷をたためなくなり、石原さんにすり寄った」との辻元氏の発言を受け、「石原さんにどんどんなびいていって、結局何の党か分からなくなってしまった」と失望感を口にした。


 維新の候補者らについては「当選したいためだけで、思想もなければ日本をどうするのかという考えもない」とばっさり。「もし(考えが)あれば、橋下さんが石原さんにすりよるときに文句が出たはずだ」と厳しい口調で話した。


( 以上、抜粋 )


いやあ、バッサリ言っちゃってますね・・・、私も軽く引きましたよ (((゜д゜;)))

私が興味あるのは、政策なんてどうでもよくなってしまった、これの真偽です。



これが日本維新公約原案のポイント
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/121125/waf12112516270021-n1.htm


 日本維新の会の衆院選公約原案のポイントは次の通り。


 一、自由貿易圏拡大。環太平洋連携協定(TPP)参加は明記せず。

 一、名目成長率3%以上の経済成長。

 一、地方交付税に代わる新たな財政調整制度としての地方共有税創設。

 一、年金目的の特別相続税創設。

 一、教育委員会制度廃止を含む教育制度改革。

 一、脱原発依存と発送電分離。原発ゼロの目標年限は明記せず。

 一、国際司法裁判所を活用して「法と正義」を主張。


( 以上、全文 )



ん・・・? 何か前に見たのとかなり違うような気が・・・・。



◆ 8月末での維新八策案 ◆ 


維新八策のポイント
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120831/stt12083123220017-n1.htm


 大阪維新の会がまとめた「維新八策」のポイントは次の通り。


 一、衆院定数半減

 一、国会議員歳費、政党交付金の3割カット

 一、次官・局長級幹部の政治任用

 一、憲法9条改正の是非を問う国民投票実施

 一、主権と領土を自力で守る防衛力整備

 一、環太平洋連携協定(TPP)への参加

 一、消費税の地方税化と地方交付税制度廃止

 一、道州制導入

 一、首相公選制導入

 一、参院廃止と地方自治体首長が議員を兼職する院を模索

 一、脱原発依存体制

 一、関係首長選への公務員の選挙活動を制限

 一、公務員の身分保障廃止

 一、インターネットを利用した選挙活動の解禁

 一、生活保護受給認定は国の責任で実施


( 以上、全文 )


何か色々無くなってしまったみたいですが・・・、まあ違いだけ比較します・・・。



TPP参加はハッキリ明記してましたね。

自由貿易圏の拡大=TPP参加ですか?


名目3%以上の経済成長といっても・・・、


謎理論 規制緩和でデフレ脱却
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19397942


これではデフレ悪化するだけです。断言します。


地方交付税の廃止、消費税11%を地方税化と言ってました。


地方共有税って何ですか?


年金目的の特別相続税・・・? 

いや、相続税を100%にして搾り取るはずでしたよね?


教育委員会制度の廃止? 

これが例の教育の破壊的改革ってやつですね? 



脱原発依存では自民党案と違いがありません。自民党も依存率は減らすと言ってます。



国際司法裁判所を活用して「法と正義」、・・・・・君は一体、何を言ってるんだ??


以上


ここまで変節したら、支持者もかなり減少したと思います。

殆ど維新八策の案が消滅した。誰が見ても明らかです。



元祖維新八策の方が叩きがいがあったのに、残念だよ橋下くん (-"-;A



・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



安倍政権誕生を待望する方は、クリックお願いします!



         



   ↑ 第二次安倍政権誕生キャンペーン中 ↑