「惨敗したら国政へのチャレンジ止める」 橋下氏、背水の覚悟
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121121/elc12112123210043-n1.htm


 日本維新の会代表代行の橋下徹大阪市長は21日、大阪府松原市で街頭演説し、「次の戦で惨敗したら国政へのチャレンジは止める」と述べ、来月4日公示16日投開票の衆院選に背水の陣で臨む覚悟を示した。


 大阪15区から立候補する維新府議の応援演説で、維新幹事長の松井一郎大阪府知事と二人三脚で進めた昨年の大阪ダブル選以降の府市の取り組みをアピールした。


 「皆さんが力を与えてくれたから大阪を変えることができた。皆さんの力で日本を動かそう」。橋下氏は聴衆を鼓舞するように語り、支持を訴えた。


( 以上、全文 )



へぇ・・・(´・ω・`) すごい覚悟ですね~・・・。


この記事で私が知りたいことは一つ、大阪がどうかわったんですか?

確か、大阪都構想を高らかに主張していましたよね? もう終わったんですか?


誰か教えてください (-。-;)




大阪13区で自民が“無血開城” 西野氏引退で長男の維新府議が出馬へ
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121121/elc12112123260045-n1.htm



 次期衆院選に出馬せず、引退する自民党前衆院議員の西野陽氏(72)=大阪13区=の後援会会合が21日、大阪府東大阪市内で開かれ、西野氏が正式に引退を表明した。会合には後継と目される長男で大阪維新の会府議、弘一氏(43)も同席、支持者に「世襲」への理解を求めた格好だ。だが弘一氏は日本維新の会から出馬意向で、塩川正十郎元財務相の地盤でもあった13区の「無血開城」に自民は猛反発。塩川、西野両氏間で繰り広げた「政争」再燃の可能性も出てきた。


 世襲の上、地盤をいわば他党に譲った形となった今回の判断に、たまっていた不満が爆発しかねない状況だが、準備が整わないまま選挙戦に突入すれば厳しい戦いを強いられるのは必至。「戦うなら党を挙げてやる必要がある。感情論だけで戦うのは危険だ」(自民府議)という慎重論もある。


( 以上、抜粋 )



他の党にまで迷惑かけるなよ・・・。


私は世襲が問題だとは思っていませんが、確か自民党が世襲問題で大批判を浴びていますよね? 特に民主党の皆さん、あとゴミの評論家の皆さん、当然コレも批判しますよね?


脱原発、脱世襲、脱官僚、このあたりが維新と民主の共通項だった訳ですが、原発も世襲も使えなくなりましたね。もう理念がボロボロに崩壊しているとしか思えませんが、ゴミや民主が自民党批判を続ける限り、私は維新を叩き続けます。



もうキリがないので、そろそろ「維新八策」を断罪しようと思います ♪(*^ ・^)ノ⌒☆



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ランキング参加始めました (o^-')b

安倍政権誕生を支持する人は協力お願いします!




       



   ↑ 安倍政権誕生キャンペーン中 ↑