卒業! | ゆっくりあるこう

ゆっくりあるこう

2009年11月16日に生まれたヒルシュスプルング病の男の子と母のすくすくならぬ くすくす成長日記です。


先日、小学部を卒業しました❗️

小学部中学部合同の卒業式は卒業生入場前から涙が止まらず、最後はもうどの子を見ても涙が出てきてしまう有様に。


6年前(年長さんの時)に小学部体験入学がありました。その時3学年の子らが授業をしていてそこにうちの子も混ぜてもらったんです。みんな大歓迎してくれて親としては感激でその時の3年生皆んなの顔を今でも覚えています。
その子たちが中3になり今回一緒に卒業です。みんな少し大人になっていて成長ぶりにも涙です。



卒業証書も両手で受け取ることが出来ました。卒業証書授与では名前と生年月日が読み上げられますが一人一人の生年月日を読み上げられるところで涙が出てきてしまいます。←もはやどこでも涙

校長先生の挨拶のところではうちの子だけ先生のはなしを遮るかのように終始拍手をしていました(爆笑)

入場は座位保持で、退場時は歩行器でした、そこでも涙。



うちの子は担任の先生にとても恵まれていました。入学式の時には泣いていた子がすぐに学校大好きになり楽しい6年間だったと思います。


















4月から中学生!



きらっきらの青春時代を思いっきり楽しんでいこう❗️❗️





それではまた桜ニヒヒ桜