先週Amazonで本を頼んだのだけど届いてみると、なんと前に買っていた本だった。
結構やらかすことなんだけど・・・![]()
今回は本棚を見て「これはまだ買ってなかったな」と確認して注文したのに、なんとテーブルの上に「次に読む本」として置いてあった。![]()
さてどうしよう・・・
BOOKOFFに持って行くか・・・
ジモティーに出すか・・・
Amazonを開いてみると、注文履歴のページに「返品はこちら」という文字!
おーー、こういう手もありか。
手順を読んでみる。
履歴から返品したい商品を選択。
返品理由を選択して、詳細理由を記入。
すると、返品用のQRコードが表示され、利用したカードに手数料を引いた額が振り込まれるとの説明がある。
QRコードを運送会社営業所に行って提示すると手続き完了。
ちなみにQRコードは登録してあるメールアドレスに届く仕組み。
あ、もちろん返品する商品はきちんと梱包!
なんと、割と簡単に手続きができることがわかった。
早速明日営業所に持って行こう。
また一つ賢くなった♪![]()






















