かけ袋を作ってみた! | つくっちゃえ倶楽部(自分にできること編)

つくっちゃえ倶楽部(自分にできること編)

手作り工房をはじめました^^

ハンドメイドを通して、楽しいをつくっちゃえ!

かけ袋を作ってみました。

と、言ってもただの巾着袋なんですが、

皆さんは『かけ』は何か?

ご存知の方は少ないと思います。

自分も数日前に知りました。

photo:01



photo:02



弓道で弓を引く時に手にはめる

手袋なんです。

実は、次男坊が弓道部に入部

そして、かけを購入となりました。

実際に家に持ち帰り実物を見ると

かっちょいいではありませんか!

ですが、ですがですよ!

かけを入れる袋がただの白い巾着袋で

しかも、チョー雑な作りで

お父さん的には『だめだめじゃん!』

となり、強制的にお父さん特製の

かけ袋を使用させる事に!

さあ!次は豪華バージョンを作るぞ!


iPhoneからの投稿