東川猫くんと私の、

最新近況報告~!


またまた先日、

東川猫くんに会いに

(行きつけの)

猫カフェに行きました♡

(会えるうちに会っとかないと!)


東川猫くんとは? 

たまたま立ち寄った猫カフェで

偶然出会ってしまった♡

大大大好きな東川さんに

そっくりな猫🐱

(雰囲気や表情がとっても東川さんっぽい~)


猫カフェ人気キャストの

とーってもイケメンで

キュートな猫 ^ᴗ ᴗ^

通称:東川猫くん♡

(もちろん私が勝手にそう思って

そう呼んでいるだけなので

私しか呼んでないこの呼び名。

本当はちゃんと名前があります。) 


いつものように

この日も

東川猫くんは、

マイペース業務だった。笑


のんびり

のそのそ

キリッとクールに

ダラダラしている♡


食いしん坊なので

おやつタイムだと気づくと

導かれるように

吸い込まれるように

おやつを持っている人の方へ

寄って行きます。笑


でも食べ終わると

ササッといなくなり、

行方不明。(時々行方不明になる。)

いないなー。と思ったら、

いつの間にかまた定位置で

可愛くグータラしていました。

このマイペースさが売りです♡


東川猫くんは

濃いベージュ系の

綺麗なフサフサの長毛種♡

ベージュなので、

東川さんのギターで言うと

ビル・ローレンス・

ストラトキャスターのベージュです

1987年頃は、

このベージュのギターで

度々弾いている東川さんです♡

ライブやコンサートでも。


そして

セカンドアルバムの

レコーディングでも

使っています♡

ちょうど今頃ですよねー(1987年の♡)

Real Beat Scene3の、

レコーディング風景の映像でも

ベージュのビル・ローレンスを

弾いているシーンが映ります♡

かっこいー♡


そんな、

東川さんの愛用のギターを

思わせる色合いの

東川猫くんは、

長い毛のせいで

体重が重そうに見えるけど、

抱っこすると意外と軽いらしい。


私は抱っこ券を持っているので、

近々

東川猫くんを抱っこする♡

ことは、

心に決めているけど、

なかなかその勇気がない。


それを知っている

1人の店員さんに、

「○○○、(←東川猫くんの本当の名前)

もう抱っこしました?(←興味津々)

と聞かれて…

「いえ、まだしてません。」

と言うと、

「いつでも声掛けてくださいね!」

と、優しく言ってもらいました。


抱っこしたいけど、

なかなか勇気がでない。笑

大きな猫を

抱っこしたことがない事と、

東川猫くんを私が抱っこするなんてー

いいんですか?

という気持ちもあって、

そんなふうに戸惑っていると、

抱っこ券の有効期限が

いつの間にか

過ぎてしまいそうです。(それはダメー)


でも、抱っこしなくても

見ているだけで可愛いから、

別にいいかなー。

と、

そんなふうにも思う近頃です。


★  ★  ★  ★  ★


東川猫くんは

普段あんまり高いところには

登らない。

いつもだいたい

低い場所とか、

(まあまあの高さで満足している)


地べたで、のほほんとしている。

(それが可愛いのよねー♡

本当に猫ですか?笑)

 

と思ったら、

珍しく高い場所に登っている

東川猫くんを発見!


高いところにいる

東川猫くんも素敵~♡


などと思いながら

眺めていたその時!

東川猫くんが

その高い場所から「ヒョイ」っと

降りてくる瞬間を私は近くで見た!


見事

着地失敗!(涙)


ドテっと落ちて

床にグニャっと体を打ち、

それを見て

びっくりした私は、

思わず

「○○○くん、(←本当の名前)大丈夫?」

と慌てて

大きな声を出してしまいました!

怪我してないかな?

と、心配する私をよそに

東川猫くんは

何事もなかったかのように

ササッと起き上がり、

走って行ったので、

ああ。よかった~

と思ったのですが、

一応店員さんに伝えておこうと

思って、

「○○○くんが、

さっき高いところから落ちました!」

と伝えると、

「笑。着地失敗したんですね。笑」

とにやにや笑っていたので、

もしや日常茶飯事なのかな??

知らないけど。


運動神経…

あんまり良くないのかもー(笑)

この時、私は確信した!

東川猫くんは、やっぱり東川さんだ。

(ちがうってば!笑)


東川さんもコンサートの時、

何度か転けて…

(↑広石さんが近づいてくると

よろける。

絡みがあると、転ける東川さんです

もーかわいー♡笑)


東川「広石がー、近づいてきて

ちょっと絡みみたいなのがあって、

なぜか近づいてきて、

その、あれでバランスを失って…」


水江「へへへへへ」

(話を聞きながら水江さん大爆笑)


東川「でも運動神経がいいやつはさ…

それ以前にコケんよね…」

と言っている。笑

(聴かせてもらえてとっても嬉しかった

ラジオのトークより♡)


ギターを持ったまま転び

ギターを持ったまま

足だけで起き上がったという

東川さん♡すごいー

(意外と運動神経いいのかもー??)


どうしようどうしようと

焦ったそうですが、 

ギターを持ったまま

(足だけで)起き上がり、

きっとそのまま

クールに淡々とかっこよく

何事もなかったかのように

ギターを弾いたんだろうなー(と想像♡)

でも東川さんなりに

困っちゃった!

(転んでドギマギする東川さんを見てみたーい♡)


東川猫くんは、

店員さんに

ボディチェックをしてもらい、

(怪我をしてないかどうか)

元気に歩いて、

おやつを発見し、(←食いしん坊)

パクパク食べていたので

とりあえず安心しました。


東川猫くんに何かあったら

いやだよー( > <。)

もちろん東川さんにも♡

怪我なんてして欲しくない!


東川猫くんは、

いつも塩対応。

(おやつを貰う時以外。笑)


キュートな見た目のわりに

気が強い! 


撫でられるのは嫌がらないけど

おしりの近くを触られるのを

嫌います。

(しっぽの付け根をポンポン触られると

喜ぶ猫が多いのに。)


それを学習済みの私は

東川猫くんを撫でている人を

遠目で見ながら、

おしりの近くを触り

東川猫くんに後ろ足で

パンチされている瞬間を見ながら

「か、かわいいー♡( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )」

とキュンキュンしています。笑


後ろ足パンチ、可愛いのよねー

されたくはないけど。笑

(1度されて、痛かったのです。(涙))


そんな塩対応の東川猫くんに

私は嫌われ気味で、

(初めにグイグイ行き過ぎて、嫌われている。)

と、思ってたら

なんと奇跡が起きた!


東川猫くんと猫じゃらしで

じゃれていたら、

他の猫もやってきて…

他の猫がやってくると

東川猫くんはその場を譲る。

(おやつの時以外。笑)

平和主義の東川猫くん♡

東川猫くんがいなくなったので

他の猫とじゃれていたら、

いつの間にか東川猫くんが戻ってきて

なんと、

私に

すりすりしたのです!

なんか体がめっちゃ当たってる?

と思ったら東川猫くんだった♡

右から左から行ったり来たり

3度くらい私に体をすりすりして

アピール!

は、初めてなんですけど、

こんなこと!

嫌いじゃなかったのー?

そばにいた店員さんにも、

「大好きじゃないですかー♡」

と言われて…

いやー、困ったなぁ。

(嬉しくて困る♡)


猫がすりすりしてくる理由は

・自分のモノだとアピールするための

匂い付け

・おねだり

・愛情表現

などなど


ま、たまたまなんでしょうけど!

でも嬉しかったので

またして欲しいなー♡(なーんて)

でも、

忘れてはいけない。

猫は気まぐれ!ってことを。

次に会った時は

やっぱりいつも通りの

塩対応の東川猫くんなんだろうな。

そんな東川猫くんだからこそ、

時に見せる甘えん坊なところが

愛おしい♡


東川さんも

いつも渋くてクールだけど、

時々子供みたいな顔して

可愛い時がある♡

男っぽいのに

甘えん坊な雰囲気が

時々見れる東川さんの

キュートな表情がたまらーん♡

なんなんでしょうね、

あの、男っぽいのに

子供みたいな東川さんの雰囲気って

魅力的すぎるー♡


そして、

ギターを持って

かったるそうに、

でも嬉しそうに弾く東川さんは

愛らしい♡


愛おしい♡


東川さんの全てが!

大大大好きー♡


❤  ❤  ❤


大大大好きな東川さんの誕生日まで

あと、29日♡


いよいよ

30日を切りました!


★  ★  ★  ★  ★


1988年の明日は

埼玉でコンサートですねー♡

UP-BEATのみんなー♡

東川さーーーん♡


今夜もたくさん聴いて寝ます♡

大好きなUP-BEAT♡

大大大好きな東川さーーーん♡


明日のコンサートの夢が見たい♡


Chico