最近、

私のこの「東川さん日記♡」

「東川さん日記♡」というよりも

「東川猫くん日記♡」

なりつつあることを

お許しください。

(なりそうでならないのでご安心を。笑)


買い物ついでに

フラーっと立ち寄れちゃうから

ついつい行ってしまう、

東川猫くんがいる猫カフェ🐱

(↑東川さんにそっくりな猫くん見つけた♡ 

見た目もなんとなく似てるけど、

でもそれよりも雰囲気が似てるんです!)


私はもともと猫が苦手。


友達が行きたい!というので

しぶしぶ立ち寄った

猫カフェで、

偶然にも

運命的に出会ってしまった♡

「あれ?なんだか

東川さんっぽいかも!

この猫くん♡」

と、好きになってしまった

東川猫くんのせいで(笑)

猫好きになってしまいました!

(今日までの、ざっくりとしたあらすじです。)


何度通っても

まだ少し猫は怖いけど、

でも、怖いよりも

「好き」のほうが勝っている!

恐るべし、

東川さんパワー♡

※東川さんは猫ではありません。(知ってるって。)


東川さんっぽい!と思って

好きになってなかったら

猫カフェに通うことなんて

なかったと思う私。絶対に。


そんな私の推し(←猫の方の推し)

東川猫くんは

気まぐれで、

可愛いけど、ツン!としている。

好奇心旺盛で、活発的だけど、

なるべくならのんびりしていたい。

(のほほーんとグータラ)

心を許した人には愛想いいけど

関係ない人には無愛想。

甘えん坊なのに、

ほっとかれたいタイプ!

自由に我が道を行く!

まさに、

東川さんと同じく……

デレツンです♡


私は

そんな東川猫くんが可愛くて可愛くて

店内で見つけると

近づいて

撫で撫でしたり、話しかけたり、

写真をいっぱい撮ったりするので

嫌われている!笑


「ああ…またお前か!」という

冷たい表情をされる。笑


いつもはクリクリうるうるの

可愛い瞳が

私だと気づくと

シレーっとして細い目になる。

つまり、機嫌が悪くなる!

撫で撫ですると、

それを必死に

我慢しているのが分かる。

(ごめんね、いつも。)


他のお客さんには、

触られたり話しかけられたりすると

デレデレするんですけどねー。

東川猫くん!

接客態度、違い過ぎませんかー?


私は、最初にグイグイ行き過ぎて

近寄りすぎて、

どうやら嫌われたみたいです。( > <。)


だから最近は、

あんまり近寄らずに

少し離れたところで

静かに座っていることにして

しばし存在を消していると、

なんと!

東川猫くんのほうから

近寄って来てくれるようになりました。

「なんだろ?面白そうだな。」

といった感じで、

興味津々に近寄ってきて、

私目掛けてやって来る!

そしてスカートや

シャツワンピの裾で遊び出す♡

それが可愛いすぎて…

たまらん


東川さんが猫なら

こんな感じなのー?

と感じれる瞬間♡

いや…もう、

可愛すぎるってばー!

猫の東川さーーん♡

(違うけど。笑)


だけど、少し遊んだら

すぐにプイっとして

別の場所へ行ってしまいます。

それが寂しい。

仕方ないけど寂しい。

東川猫くんは、

好奇心旺盛なうえに

飽きっぽいのです。


また、他の猫が同じように

私に興味を持ってやって来て

クンクンし出すと、

東川猫くんは

他の猫にその場を譲ってしまう。


たまに負けじと

争ってる時もあるけど

自分からは

あまり喧嘩をふっかけません。

東川猫くんは

(わりと)平和主義なのです!

(そんなところも東川さんっぽいね)


そしてさらに、

最近の私の独自の調査で分かったのが

東川猫くんは、

黒色のスカートに弱い。

ということ!笑

(※スカートじゃなくても黒のズボンでも良さそう)


黒色のスカートを履いている人の

そばで、じゃれついたり、

膝に乗っているところを

ある日目撃した私は、

東川猫くんは黒色が好きなのかな?

と思った!(勝手に)


ならば私も

黒色のスカートで

アピールしてみよう!と考えた。

(今日の出来事です。)


いつものように

来店後、

くつろげる絨毯の上で足を伸ばし

ぼけーっと静かにしていた私。

黒色のロングスカートを

強調させて。(作戦は成功するかな?ドキドキ)


数分後、

東川猫くんが

ノソっと猫ゲートから登場!

(楽屋で餌を食べていたんですね。

みんなより、少し遅れてのんびり登場。笑)


ひと通り店内を見渡し、

「どこでのんびりしようかな?」

といった感じで

ぐるりと様子を見て、 

私に気づいた。

「おや?あれはなんだ?

面白そうだな♡へへ。」 

みたいな、

最近多いこのパターン。

興味を持ち

ノソノソと近ずいてきた東川猫くん


「き、きたー♡」(←私の心。ドキドキ~)


すると東川猫くん!

早速私の黒色のスカートで

遊び初めた!

それもすごく活発に!笑

今までも私のスカートで

遊んだことあったけど、

ここまで派手に

興奮して遊んだのは初めて!

(見事作戦成功~♡笑)


ごわついたスカートの布で

爪とぎしたり、

(破れるのでやめてください。笑)


スカートの上から私の足を触ったり

前足でチョンチョンしてる!

(くすぐったいけど嫌じゃない♡)


スカートから出ている素足の部分

足首クンクンしてるー。

(鼻が当たって冷たいです。笑)


そして

足と足の間にハマるのが

楽しいみたいで、

何度も何度も

私の足と足の隙間に

ハマりながら遊んでいました。

(可愛すぎー!)


スカートの上で、

私の足と足の間を行ったり来たり。


つまりそれは

私の足の上に乗った♡ってこと!


これは初めてでした!

うれしー!


さらに、

私の膝の上で

ふみふみしたり、

(これは甘えたい仕草らしい♡いやーん)


そして、しばらくすると

隣にちょこんと座って

くつろぎ始めた!

それもべったり♡

黒のスカートだと

安心するのかな?


そして次の瞬間

顔を上げて 

私の顔をじーっと覗く東川猫くん。

その視線を感じてキュンとする私。

見つめたい。東川猫くんのこと。

見つめたいー!

でも見つめ返して

もしも私だと気づかれて、

「はっ!お前だったのか!‪💢」と

逃げられると嫌なので(笑)


我慢して目を合わせず、

静かにそっぽを向きました。

(本当は見つめ返したかったけど、

ここは我慢。

まだまだそばにいて

遊んで欲しいから我慢我慢!)


すると東川猫くんは

またまた私のスカートで遊びだして

楽しそう。

遊んでは休憩をして、

顔を私の膝の上に乗っけて

へにゃーっと、リラックスしている。

結構重たい!でも温ったかーい

東川猫くんの温もり最高~♡

(これなら、そろそろ抱っこ券使って

抱っこしても大丈夫そうじゃない?

でも、まだ勇気ない。

でも有効期限あるしな~)

などと考えながら

東川猫くんとの貴重なツーショットを

楽しむ私の心の中は

緊張と嬉しさで

胸がはち切れそうでした。

色んな思いが巡る。

ここまでたどり着くまで

色んなことがあったなー。

(って出会ってまだ2ヶ月とちょっとだけど。笑)


嫌われたりもしたけれど、

いや、嫌われてるけど…

好かれる鍵は、だった♡


やっぱり東川さんと同じで

黒が好きなのねー。

東川猫くんも♡(知らないけど。)


私の黒色のスカートの膝の上で

のんびりくつろぐ東川猫くん♡

私のこと、

家具だと思っているの?

クッションとか、

ラグだと勘違いしているのかな?


新しいおもちゃだと思っているの?


おもちゃだと思われていてもいい!


好きになってくれればそれだけで

嬉しい♡


(東川さんのギターも

東川さんに触られて、

こんなふうに思っていたのかなー?

と、

なんだか東川さんのギターの

気持ちになれた瞬間でした。)


こんなふうにそばにいて、

東川猫くんが

じっとしている時間は

今までも何回かあったけど、

すぐに飽きて

プイっといなくなることが

多かった東川猫くんだったので

今日は黒色のスカートのせいか、

そばでじっとしている時間が長い。

かれこれ30分は

べったり横にいてくれている!

すごい♡

東川猫くんと2人だけの触れ合いタイム

過去最高記録を更新しました♡

おめでとう!私。(←大袈裟)笑


こんなこと、

もう二度とないかもね?!


今を大切にしよう!


そう思うと、

写真を撮るのももったいなくて

記念に動画も録りたいけど、

でもそんなことするよりも

記憶として

心に思い出をちゃんと残したい。


動けない。

動いたら、その瞬間、

東川猫くんの気が変わって

どこかに行ってしまいそうで。(←大袈裟)


そんなことを考えながら

幸せな一時を過ごしていると、

いつも私のそばに寄ってきて

「にゃあ」と挨拶してくれる

別の猫くんが近付いてきました!

ピーンチ!🙀 🙀

この猫と東川猫くんは

度々よく喧嘩している!

ダメー!今はやめて!

喧嘩しないでー!

私のために。笑


私にべったり

寄り添っている東川猫くん。

それを「なんだ?なんだ?」と

見に来る他の猫くん。

いつもならそういう時、

「はい。どーぞ!」

とその場をさっと譲る

東川猫くんだけど、

今日は違う、

「えい!」と攻撃されると

「なんだよ!‪💢」と

パンチでやり返し、見事勝利!

他の猫くんを一瞬で追いやりました。

黒のスカート、強かった。笑


「これは僕のおもちゃだよー」

と、思っているのかもしれません

東川猫くん♡


追いやったあとも

のんびりと私のそばにいて

しばらく動きませんでした。

(でもその後、すぐいなくなったけどね。

自由気ままな東川猫くんなので。

そんなところが好きなんだけど。)


私のことを、

どんなふうに思って

そばにいてくれているのかは

分かりませんが、


お店のスタッフさんに

そういう時の猫の気持ちを

尋ねてみると、


「『この人は安心だ。』

と分かっていて

気持ちを許しているから

近くにいて

くつろいでいるんですよ。」

と教えてもらいました。


そっかー!

嫌い嫌いも

好きのうちだったのかー。

あまのじゃくな東川猫くんです。


今日は黒色のスカートが

功を奏して

長時間そばにいてくれた

東川猫くん♡でしたが、

だからといって

次回もそうとは限らないのが

東川猫くんです。

(読めない。掴めない。

ミステリアスなところも

東川さんっぽいでしょー♡)


気まぐれでツンデレ。


眠い時は、おじいちゃんみたいな

顔になって、じーっとしてる。

(まだ3歳で、人間だと24歳くらいなのに。笑)


お客さんにそんな顔を見られて

「おじいちゃんみたい。」と

言われていた東川猫くん(笑)

その後、スタッフさんにも

「おじいちゃんみたいな顔してる~」

と言われてて、面白かったです。


リズムに乗る、ノリが渋くて

時々おじさんみたいな

ギターの弾き方になる

東川さんみたいだなー。笑


東川猫くんに感じる

大大大好きな東川さんのこと


2人はもちろん

直接なーんにも関係ないけど

私には重なって見える部分が 

たくさんあるから

愛おしい♡(勝手に)


今後も

東川猫くんと私の触れ合いの数々を

進展があってもなくても

記録していきたいと思います!


日記のタイトルはそのままで。


🐱  😽  🐱


さて、

話は本題!

(前置き長すぎ〜笑)


1988年のUP-BEATと東川さんは

そろそろツアーが

ガシまる!(始まる!)


(1988年)6月23日、

愛知から

ガシまるツアーは、

ロングロングツアーです!

ツアータイトルは

To The Lasting Blind Tour♡

タイトルもロングですー。笑


メガメガ大きな(超特大)

ツアーパンフレットも

きっともう完成していて、

みんなの為に

大量に作られているんだろうなー


このパンフレットの東川さん、

大大大好きー♡

(このパンフレットの東川さん♡だけど。)


かっこいいですよね!

88年の今くらい(5月6月くらいから)

の東川さんは

今までよりも

かなり男っぽくなっちゃって


自信に満ち溢れている感じが

(特に)感じられる♡


だけどインタビューとかになると

謙虚で控えめ目♡

そして時々お茶目♡


メンバーとのトークの時の

東川さん、面白い♡


東川さんって、

みんなで喋る時、

あんまり余計なこと言わないけど

いざ口を開くと

重要なこと喋ってくれたりして

キーマンになる♡

(と、私は思っている♡)


東川さんが教えてくれたこと、

たくさんありますからー♡

東川さんが(本のインタビューなどで)

喋って教えてくれなかったら、

知らないこと、色々あるもん。


ボソッと喋るその言葉が、

大切で必要なこと、

東川さんは

気づいてないかもしれないけど、


1988年の今くらいの東川さんは

インタビューで

たくさん喋ってくれるから

嬉しいなー♡

もっと目立ってくれてもいいんだけど。

ギターなのに、

スタッフ並に

目立ちたくない東川さんなので。

そんなところも東川さんっぽくて

大大大好きです!


❤  ❤  ❤


大大大好きな東川さんの誕生日まで

あと、42日♡


ツアーの前に、

合宿がありますねー♡

1988年のUP-BEATのみんなー♡

東川さーーーーん♡


ジョギングもするらしくて…

ジャージ姿(かどうかは分からないけど)

走ってる東川さん、

見てみたーい♡


きっと1周でヘトヘト♡

汗だくでヨレヨレの、

体力ない東川さんも好き♡

(妄想だけど、半分当たってると思います!笑)


Chico