東川さんって

ギターを持つと

少年のように

夢中なって

瞬きもしないで弾いて、

真剣な眼差し♡

とってもピュアな感じがして

可愛いなー♡

(オフショットの東川さん♡)


でもステージの上だとライブだと、

やっぱりミュージシャンの顔になって

クールに

その世界に溶け込んでいる♡

オーラがある!

東川さんなりのオーラ♡


★普通にギターが好きな

ただの東川さん。

★観せるため、

聴かせるための

ミュージシャンの東川さん。

どっちも大大大好き♡


どちらにしても

東川さんの心の中には

ギターが好き!

ってことが基本にあって

オンもオフも

そこまで変わらないんだろうけど、

普通にギターを弾いている

東川さんは、

ギターのことしか考えてない。(きっと)

でもステージの上では、

周りを気にして気にかけて

やっぱりバンドの一員になるから、

バンドの中にいる東川さん♡

バンドの中のミュージシャン、

バンドの中のギタリスト

の東川さんになる♡

かっこいい♡


オンとオフで

そんなに変わらない東川さんの

微かに出ているその違い。

でもはっきりと違う

その違いを見るとキュンとします

(分かりにくい言い方ですいません。笑)


髪の毛がボサボサなのが

ちゃんとキマッて

THE東川さん的な

ツンツンになってるとか♡笑

ステージに立ったら髪も立ちます♡笑


かっこいい衣装に身を包み、

ステージ仕様の東川さんに

なっている!とか♡

でもズボンはいつもの皮パン、多めです♡笑


私が感じるのは

ひとりで普通にギターを弾いている

オフの東川さんは必死で、

力が入っている気がするけど、

ライブやコンサートの時に

みんなで演奏してる時のほうが

ややリラックスして見えること!


バンドの中で

楽しくて居心地の良さを感じて

リラックスする♡

そしてステージの上では

常にクールな東川さん♡

時々ニヤリ顔♡

楽しいんだろうなー、この瞬間が♡

と感じる♡


心の中が、ポロリと出てしまう

東川さん…素敵♡


デレ♡として、

ツン!とする

デレツン東川さんなので♡


そんな東川さんには

お兄ちゃんがいる♡


4歳年上のお兄ちゃん♡


本のインタビューでも

たびたび出てくるお兄ちゃんの話。


東川さんがギターを弾いて

バンドをすることになった

エピソードを語る上で

お兄ちゃんは絶対に欠かせない

重要な人♡


それは色んな本で東川さんの口から

話していて…

(取材で聞かれることが多い、

ギターを弾くようになった経緯。)

この日記でも時々書き留めていますが

ざっくり書くと、

お兄ちゃんがお祝いで

ギターを買ってもらい弾いていた。

東川さんもそのギターを借りて

弾いていた。(小学3、4年の東川さん♡)

お兄ちゃんよりも弾くのが上手かった

真二くん♡

お兄ちゃんは諦めた!?

真二の方が上手いからつまらないなぁ。

よし!ドラムに転向しよう。

オイラはドラマー🥁

(実際の本に書いているエピソードを

ちょこっと盛ってます。笑)


つまり、

この時、

お兄ちゃんがギターにハマり

上達していたら

東川さんが

ドラムだったかも?!

という、

ストーリーが頭をよぎる私です(笑)

ドラムの東川さんも絶対かっこいいけど♡


そんなお兄ちゃんは

UP-BEATと東川さんよりも

一足先に音楽本に載ります。

アリーナサーティセブン1985年5月号。


その次の号、1985年6月号に

UP-BEATと東川さんは

載っているのですが、

それをさガシて(探して)いたら

きっとこれだ!と思って買ったほうに

お兄ちゃんが載ってて

ビックリ!(2、3年前の出来事です。私の。)

まさか、お兄ちゃん載ってるなんて

知らなくて。

偶然が招いてくれた

ラッキーな出来事でした♡

お兄ちゃんが載っている5月号♡

UP-BEATと東川さんが載っている6月号♡

どちらも大切な、私の宝物です♡

そして、

東川さんとお兄ちゃんはそっくりです

でも

東川さんのほうが大好きです!えへ♡

あ、いけない、

お兄ちゃんも「東川さん」なんだった~

真二のほうが大好きです!

(どさくさに紛れて呼び捨て♡)


東川さんのお兄ちゃん♡


東川さんとギターを結びつけてくれた

大切な人♡


お兄ちゃんも元気でいて欲しい♡

絶対に♡


東川さんの写真は山ほどあるけど、

お兄ちゃんの写真は

たった1枚です。私が持っているのは。

(アリーナサーティセブン1985年5月号♡)


私のスマホの写真フォルダーには

東川さんがたくさんで、

スクロールしまくっても

東川さんだらけなんですけど♡

1枚だけお兄ちゃん隠れてる。

時々それを見て、

「あれ?」って思う。笑

あ、お兄ちゃんだった。って。

似てるから!笑 

未だに惑わされている私です。笑


今日、6月6日は、

「兄の日」♡&「楽器の日」♡

(今日は何の日・明日は何の日より。)


東川さんのお兄ちゃんへ。


東川さんとギターを結びつけてくれて

出会わせてくれて

ありがとうこざいまーす


大大大好きな東川さんのギターが

毎日聴けるのは

やっぱりお兄ちゃんのお陰です

お兄ちゃんに感謝しています!私。

(お兄ちゃんお兄ちゃん

勝手に呼んで、すいません。

馴れ馴れしいにもほどがある!

馴れ馴れしくてごめんなさい。

許してください。)


元の元はお兄ちゃんの運にある✨

1番最初に

東川さんがギターに触れたのは

小学2年生の時!

お兄ちゃんが映画のクジで当てた

クラシックギターでした。(ここが原点✨)


その次が

お兄ちゃんが中学のお祝いで

買ってもらった

エレキギター(SGモデル)と

グヤトーンのアンプ。(初エレキ✨)


そして、東川さんも

小学生を卒業する頃、

自分のギターを買ってもらう。

グレコのギター♡(1976年頃✨)


東川さんが

自分のギターを手にしたのは

なんと、

私が生まれる頃だった♡

………う、嬉しい\(//∇//)\♡

だから私が生まれたのか!(んなわけない。笑)


お兄ちゃんのギターを借りなくても

好きな時に好きなだけ

弾けるようになった東川さん♡


良かったね!東川さん♡


それは私が生まれる頃のことだった。

う、嬉しい♡♡♡

(直接関係はないけど、嬉しいよ~。)


※東川さんとお兄ちゃんのエピソードは

アリーナサーティセブン1989年9月号や、

ツアーパンフレットよりお借りしました♡


❤  ❤  ❤


大大大好きな東川さんの誕生日まで

あと、49日♡


いよいよ50日を切りました!


だんだん近づいてくる

東川さんの誕生日♡


これを目指して私は

生きている!笑


そして今日は

真月(新月)です♡

いつものようにノートに

お願いごとをしました。

10個♡


お願いごとは秘密ですが、

一つだけ教えてあげると、


『まだ見たことがない、

UP-BEATと東川さんが見たい♡』

というお願いごと。


これは毎月書いていて、

真二(信じ)られないことに、

毎月のように叶っています♡


どんな小さなことでも

今まで知らなかった、

まだ見たことがなかった

初めて見るUP-BEATと東川さんが

毎月のように手に入ったり、

見ることができたり

知ることができたりしている!


お願いごとのおかげだと

思っています♡


(私が知らないことが多すぎるから。

ということもあるけど!涙)


デビューの頃の東川さんなんて

全然分からないもんね。

知らなすぎなんですよ、

私。

好きになるの遅すぎて。( > <。)


でも知った時、嬉しくって、

得した気持ちになる♡


知らないことが多いのも

悪くないな…。

なんて前向きに思っています。


なーんて、

ガシです。(強がりです。)笑


★  ★  ★  ★  ★


1986年のUP-BEATと東川さんは

今日、6月6日は

パチパチ主催の無料ライブツアー

『UP-BEAT LIVE!』の真っ只中♡

↑パチパチに書いてあるけど

そういう名前のツアーなのかどうかは

知らないです。笑


今日はその3日目!

名古屋ハートランドでライブです


応募型ライブイベントで

入場は無料♡(すごっ!)


思いのほか応募が殺到して

抽選に漏れた人もいた。(らしい。)


まだデビューして

1ヶ月も経ってないのに

すでに人気爆発…💣

一体………

どーなるの~???


今後のUP-BEATと東川さんに

大大大期待です♡(1986年の今後♡)


1986年のUP-BEATのみんなー♡

東川さーーーーーん♡

頑張ってくださーい!


今日も大大大好きです!

今日もたくさん聴きますね♪


大好きなUP-BEAT♡

大大大好きな東川さーーーーん♡


Chico