今日、

5月18日は

『ことばの日」♡

(今日は何の日・明日は何の日より。)


大大大好きな東川さんのことば♡


もちろん

たくさんあります!


今浮かんでくるだけでも

いっぱいあります♡


というか…

東川さんのことばは、

全部全部大大大好きです!


~わたし的~

★ベスト東川語録★

を、

日記に書き留めたことも

ありました


面白いことばや、

真面目なことば、

切ないことば、

ピー(ここには書けない。)なことばまで


数々の東川さん語録が、

私を楽しませ、驚かせ、

切なくさせる♡

私の心をときめかせ、

ドキドキさせる

東川さんのことば♡


時に楽しく、

時に寂しく…

東川さんは

時を越えて

私に色んな感情を与える。


かっこいい姿で、

かっこいいギターで、

魅力的な雰囲気で、

たくさんの表情で、

そして、

数々の名言で♡


私が勝手に色々感じて

キュンキュンしたり

切なくなったりしているだけですが


もしも東川さんに

私のことばを

ファンレターに書いて

伝えることができるなら…


「東川さん♡

大好きです!」

と書いて、

渡したいなー♡


その後に、

何枚も、読むのが疲れるくらいの

東川さんの大好きな魅力を書いて、

もう読むのがめんどくさくなって

「長げ~~~~~~(  ×﹏×  )」と、

途中でポイっとする東川さんです。

(妄想ですけど。ありえそうです。笑)


★  ★  ★  ★  ★


大大大好きな東川さんのことば♡


ひとりで取材を受ける時の

ライターさん対東川さん

の、

東川さんのことばも素敵だけど、


やっぱり

メンバー対東川さん

により製造される

東川さんのことばは

やっぱり貴重です!


5人組なので

1人1人と東川さんが掛け合うと、

4倍の魅力が作られる♡

それぞれみんな、

東川さんの魅力を引き出す天才です


その1例として、

東川さんvs水江さんの場合♡

 

(※女性を見る時、まず最初に

足に目がいくかどうかについて物議中)

水江「東川くんは?どこ?」

東川「え?や…どうかね?」

水江「足のくせに!ひひひひひ」

東川「あはははは…くるぶしかね!へへ

すっとぼける東川さん♡


このように水江さんは、

東川さんをたくさん笑わせ、

とぼけさせる天才です♡


(東川さんと水江さんののことばは、

聴かせてもらえてとっても嬉しい

ラジオのトーク、ロックンファイトSPより♡)




東川さんvs広石さんの場合♡


東川「一番、時間かかった」

広石「“MODE~”の時も

一番って言ったじゃないか。

どっちかが二番だろ?(笑)」

東川「二番、苦労しました(笑)」

素直になる東川さん♡ 


このように広石さんは

東川さんに透かさず文句を言い、

素直にさせる天才です!


(東川さんと広石さんのことばは、

パチパチロックンロール1988年12月号より♡)




東川さんvs凡さんの場合♡


岩永「5人で知らない場所に行った時

あーひとりじゃないとか思って

ヨカッタと思う。」

東川「永六輔みたいなヤツだな(笑)」

ツッコむ東川さん♡


岩永「イメージとしては、

アメリカン・アンダーグランド

・サイケ・フォーク。」

東川「あれの、どこが

アメリカンなんだよ(笑)。」 

ツッコむ東川さん♡


岩永「今まで出会った人々すべて」

東川「ってことは俺も含まれる

ってことだぜ!!」

ツッコむ東川さん♡


このように凡さんは

生まれ持っての天然っぷりを生かし

東川さんをツッコませる天才です!


(東川さんと凡さんのことばは

B・PASS1987年3月号・1988年12月号・

1989年11月号より♡)




東川さんvs嶋ちゃんの場合♡


嶋田「あと家の中にいる時は寝とる。

飲んでるか寝とる感じ」

東川「何でオレの事ばっかり

そんな風に言う」

私生活を暴露され、

イジける東川さん♡(でも意外と嫌じゃない?)


このように嶋ちゃんは

東川さんの私生活を知る、

東川さんの1番の理解者?

東川さんを暴露する天才です!


(東川さんと嶋ちゃんのことばは

パチパチ1988年8月号より♡)


★  ★  ★  ★  ★


大大大好きな東川さんのことば♡


どの東川さんのことばも

大大大好きだけど、

メンバーと喋る時の

東川さんのことばは、

やっぱり

いいですね♡大好きです~♡


大大大好きな東川さんのことば♡


読んだり眺めたり聞いたり

書き留めたり胸にしまったり…


心に残って

どうしようもないほど

大切な東川さんのことばは

私の宝物です♡


私のことばも

いつか、

東川さんに届いたらいいなー

と、

心の隅っこで願う私です。


✨  ✨  ✨


東川さんのことばを

これからも

大切にしていこう!


と、心に誓う私です。


❤  ❤  ❤


大大大好きな東川さんの誕生日まで

あと、68日♡


今年になってからも

たくさん見つけた

東川さんのことば♡


まだまだあるんだー♡

と、

東川さんのことば発掘隊の私は

嬉しくて嬉しくて堪らないのです


東川さんはギタリストだけど

東川さんのギターと同じように

大大大好きな東川さんのことば

なので♡


東川さーーーん♡

大好きー!


Chico