この前8日は、真月(新月)でしたね🌙


牡牛座の真月(新月)でした。

(牡牛座は、私の誕生日の星座です♪)


今月ももちろん

真月(新月)のお願いごとを

ノートに書きました!(10個♡)


12月くらいから、

ずっと書いている

真月(新月)のお願いごと。

その願いごとが、

ひとつふたつ

毎回叶ってることは、

前に日記にも書きました!


こんなに叶っていいのかな?

と、

不思議なくらいなんですけど


真月(新月)に願いごとをするなんて

もともと知らなかったし、

そこまで真二て(信じて)ない

私なのに、

毎回嬉しいことがあって

この前も

思いもよらないことがあったりで

「うわー♡うそー!え~♡(超びっくり)

という感じで

驚くと共に喜びました!

その時の私のリアクション、

見せてあげたい。

(そのことはまたいつか書きますね♡)


で、

今回の願いごとは、

いつもとほとんど同じだけど

(いつも願っていることは同じ♡)


1番無理な願いを、

1番最初に書きました!

(無理と分かっていて。)


🌝ニヤッ


東川さーーーーーん♡

今日も大大大好きです!


「UP-BEATと東川さんを

ずーっと好きでいたい

(これも毎回書いている願いごとです!)

いちいち願わなくても

これは絶対叶うけどー♡


☆  ☆  ☆  ☆  ☆


今日は5月11日。

5月11日は

「世界渡り鳥デー」♡

なんだってー!


5月と10月の第2土曜日に

制定された、

世界的な記念日だそうです。

(今日は何の日・明日は何の日より)


「渡り鳥」と聞いて

真っ先に思い浮かべたのが、

FC会報に載っている、

ある東川さんの写真です♡

サングラスをしてギターを抱えた

東川さんなのですが…♡

(小さい写真だけどかっこいい♡)

その横に説明書きで、

「ギターを抱いた渡り鳥……

じゃなかった東川くん。」

と書いてある♡


確かに東川さんって…

渡り鳥っぽいかもー🦆

(鴨の多くも渡り鳥。ダジャレ…笑)


渡り鳥ってすごいですよ!

『昼は太陽の位置、

夜は星座の位置から

現在の位置と、向かう方角が

分かるという。

また、地磁気や風向き、

地形の情報なども参考にして、

正しい方角に飛ぶことができる

と考えられている。』

(今日は何の日・明日は何の日より)


渡り鳥って聞くと

なんだか自由な感じがするけど、

行くべき方向をちゃんと分かって

考えて行動をしているんだなー。


東川さんも

きっとそうなんだろうなー♡

(わたし的にそう思う。)

時々迷子、行方不明になるのも

ちゃんと分かってて

そこからいなくなる東川さんなので


東川さんは、

どこにいても

かっこいいバンドができるって、

思っている。

そして、

どこにいても

かっこよくギターを弾いている

東川さんなんだろうなー♡

と、私は思っている♡

(想像でしかないけど。( > <。))


私が知っている範囲の~

🕊‎東川さんは渡り鳥♡の図🦆


九州 (誕生~16歳くらいまで)

東京 (16歳~19歳)

九州 (19歳~20歳)

東京 (20歳)

九州 (20歳~21歳)

東京 (21歳~25歳)


九州? (25歳~?)


今も

行くべき方向を感じ取りながら

自由に羽ばたいている

渡り鳥の東川さんだといいなー♡

と、願いを込めて♡


ギターを抱いた、

渡り鳥の東川さん♡を想像♡


大大大好きな東川さんです🎸


❤  ❤  ❤


大大大好きな東川さんの誕生日まで

あと、75日♡


東川さんの飛んでいく方向は 

だいたい

東か西ですが(笑)


「カッコイイバンドは

どこでもできる」By真二

(FC会報インタビューより♡)


そんな

東川さんが…私は好き♡


★  ★  ★  ★  ★


1987の今日、

5月11日は、

大大大好きなUP-BEATと東川さんは

福岡市民会館でコンサートです♡

NO GIMMICK Tour

8日目♡


この日の東川さんの写真は

本の中に載っていて、

しかも東川さんだけの

大きな写真なので、(1ページまるまる♡)

めちゃくちゃ嬉しいです♡ 


下向き加減でギターを弾く、

かっこいい東川さんです♡

イエローのギブソン・レスポールSP

を弾く東川さん♡

ツンツンでワサワサの髪♡

左足のつま先チョンとして、

左足ナヨってしたところが

とってもキュートな東川さんです


この写真の東川さん、

写真だけは前に見たことがあったけど

どこでのコンサートなのかは

はっきりとは分からなくて…。

1987年頃?かなー

というのは分かってたけど。

(衣装や東川さんの雰囲気で♡)  


念願叶って、

この東川さんが載っている本を

見つけまして、私♡(執念!笑)


1987年の今日、

5月11日

福岡市民会館での東川さん♡

だということが分かりました!

やった♡


分からなかったことが

少しずつ分かっていくと嬉しい♡


分からなかった東川さんのことが

少しでも分かると嬉しい♡


こんなふうにして私は、

少しずつ東川さんに近づく♡


でも、どんなに近づいても

東川さんはまた遠くなる(涙)


なぜなら、東川さんは

渡り鳥だからー!

案外近くにいる鴨よー🦆

\(//∇//)\♡

またダジャレ…笑



東川さんのギターを聴く度に

東川さん見るたびに、

どんどん好きになるこの気持ちは

私の中から飛んでいかないでー!


いつまでも留まっていて欲しい

私の大切な気持ちです♡


東川さーーーん♡

大好きー!(永遠にSTAY♡)


Chico