大大大好きな

パチパチ1988年5月号は 

今日、

4月9日に発売されました!

(1988年の今日↑♡) 


そこには

3枚目のアルバムを

レコーディング中の

UP-BEATと東川さんが載っている

(まだ始まったばかりの

レコーディングの様子の数々♡)


1番最初かなー?と思います!(たぶん)

3枚目のレコーディング中の写真や

様子が載った本で、

1番最初に見ることができたのは

この、

パチパチ1988年5月号が最初かなー

と。(たぶんきっと。)


写真はたくさんあって嬉しいけど、

1枚1枚が小さくて、

やや暗くて、見えづらい。

(プチ文句言う。笑)


だから私は、

虫眼鏡を使ってじーっと見たり

(100円ショップで買って以来、

大活躍の虫眼鏡!笑)


カメラに撮って

それを拡大して見たり♡

(おかげで写真フォルダーが

UP-BEATと東川さんだらけ~!!♡)


色々工夫をしながら、

目をこらしながら、

見ています♡笑

(写真があるだけで嬉しいです~♡)


レコーディング中の東川さんって

ナチュラルで大好きー♡


もちろんノーメイクだし、

(東川さんは、だいたいノーメイクだけど!)


私服もいいくらいに野暮ったくて

テキトー!って感じの(←褒めてる♡笑)


起きてスグ、

皮ジャン羽織ってやって来た!

みたいな♡

(キマリきってない、普段の東川さん♡

素朴な感じが、堪らーん♡)


ギターさえ弾ければいいや。

って感じで、

無頓着に、

整いきってない東川さんの

ナチュラルさが伝わる♡


レコーディングをしている

普通の、

普段の東川さんの雰囲気に

キュンキュン♡


もちろん若いけど、

ちょこっと

おじさんみたいな東川さん…

好きー♡


剃ったはずなのに

気づいたら

いつの間にか髭が伸びてるような

イメージ。

短い時間の長い時間♡

真剣な時間♡


レコーディング中の東川さんは

無頓着!

髪の毛なんもしてなくて

ボサボサペターなんだよなー♡

(⚠1989年のレコーディング中の東川さんは

サラサラストン&ペターですが、

1987年や、1988年の東川さんは

ボサボサぶわ&ペターです(笑))


☆  ☆  ☆  ☆  ☆


パチパチ1988年5月号に写る

東川さんは、

椅子に座って大きく足を広げ

男っぽく、

真剣にギターを弾いている♡

この写真大好き~♡

黒のビル・ローレンスを

弾いている東川さんです♡

その傍には、次の出番を待っている

イエローのギブソン・レスポールSPと

グレッチが

立てかけられ置かれている♡


でね!

同じくこのパチパチの他の写真に、

その東川さんのギター

黒のビル・ローレンスが

メインで写っている

写真があるんですけど、

私、最近までずっと、

その写真は、

黒のビル・ローレンスが

ソファーの上に置かれていると

思っていたんですけど、

でもよく見てみると、

ソファーなんてない!

ギターが宙に浮いているように見える!

え~そんなわけない!


もう少しよく見てみると…

そこに、

東川さんがいることに

気がついた!笑


ソファーはない。


宙に浮いてる訳でもない。


後ろ向きになってる、

東川さんの背中の上にギターがあるんだ!

と分かりました!びっくり

トリックアート!

(ではありません。

私が気付かなかっただけです…)


今までずっと気づかなかったけど、

見る度いつも、

なんか不思議だなー。

と思っていた、

この黒のビル・ローレンスの置かれ方。


それもそのはず!

床にしゃがみ

何やら作業をしている東川さんが

ギターを肩に掛けたまま

そのギターを背中に回しているんだと

分かったから、

ビックリしたとともに、

可愛らしい東川さんに気づけて、

嬉しい♡


この本を手にして、

この写真に出会って、はや4年

ずっと気づかなかった!

(ほんと相変わらず、どんくさい私です。笑)


黒と化してるからね!

ギターも黒だし、

東川さんの皮ジャンも黒だし…

(プチ言い訳。笑)


後ろから、

「シャッターチャーンス!」

とばかりに(?!)

この写真を撮った

カメラマン吉田さんは、

偉い♡


他にも

このパチパチに写る東川さんは

いくつかあって、

どれも大大大好きですが、

どれも小さい写真なので、(←しつこい笑)

ハッキリとは見えません。


★タバコを口にくわえて、

リラックスしている(?)

瞬間の東川さんとか♡

(横顔♡)

 

★凡さんと並んで写っている

イケメン二人の様子とか♡

(横顔♡)


★ヘッドホンを首にかけたまま、

1人籠るように

ギターを真剣に弾いている

東川さんとか♡

(横顔♡)


★メンバーと雑談中の東川さんとか

(後頭部のみ♡笑)


★ソファーに座り、

メンバーと雑談中の東川さんとか

(小さくてほとんど顔は見えない♡)


横顔と、

後ろ姿と、

ほとんど見えてない東川さん

多めの(笑)

パチパチ1988年5月号は

本日発売です!

(1988年の本日♡笑)


横顔も、

後ろ姿も、

ほとんど見えてなくても、

レコーディング中の東川さんが

見れて、私は嬉しい♡


こういう雰囲気の

東川さんなんだなー♡

と、分かるから!


大大大好きな東川さんの誕生日まで

あと、107日♡


3枚目のアルバムを聴くとき、

東川さんが

脳裏にちゃんと浮かんでくるのは

こんなふうに、

幾つも

その時の東川さんを、写真で、

見ることが出来るからです

(カメラマン吉田さんありがとう♡)


レコーディングは

少々難航しますが、

もうすぐ 

新しいシングルも発売されるし、

(1988年のもうすぐ♡

大大大好きなBlind Age♡)


6月になれば、

またまた

ツアーが

ガシまる!(始まる!)


パチパチ1988年5月号に

載っている

ツアースケジュールは、

6月24日の千葉市民会館から

載っていますが、

その前に、愛知がありますね♡

ツアーのスタートは

愛知勤労会館です!

この時はまだ

愛知は決まってなかったのかなー?

など、

色々不思議ですが、

(相変わらず、分からないことだらけなので。)


6月からのツアー、

頑張ってね♡


1988年の

東川さーーーーーん♡

UP-BEATのみんなー♡


今日も大大大好きな東川さんです!


今日もたくさん聴きますね♡


Chico