週替わりの東川さんカレンダー(手作り)

今週の東川さんは、今日までです

3月17日(日)から3月23日まで♪

ONCE AGAINレコードジャケットの

大大大好きな東川さん♡


週替わりの東川さんカレンダーを

作っていると、

眺めていると、

1週間が早すぎて、

もっとその東川さんに

どっぷり浸っていたいのに、

あっという間に過ぎてしまう

1週間。

(でもその次には

またまた大好きな東川さんが控えている♡

から、嬉しー♡)


気づけば3月も

終わりに近づいている!


3月の東川さんは

大好きな東川さんがたくさん♡

(どの月の東川さんも大好きだけどー)


特に写真としては

1989年の3月の東川さんが

多いけど


ライブだと、

3月ってあんまりなくて、


テレビ出演のはあるけど。

1989年、1990年の

テレビで演奏する

大大大好きな東川さんがいるけど。

もちろん♡


ライブは、これから

ガシまるので。(始まるので)

4月になれば

ツアーがガシまる、

1987年や、1989年の

UP-BEATと東川さんです♡

(今日もガシガシ言いたい♡笑)


1985年は!

3月30日、新宿ロフトでライブです♡

(まだデビュー前のUP-BEATと東川さんで

1度上京したけど、また地元に戻る頃。

頑張ってー!UP-BEATと東川さん♡)


その日の東川さんの写真があります

(↑BEATMAKS1985年7月号に載っています♡)

ライブの様子を見ることができる♡

★5人みんなで写ってるのもあるし、

★東川さんメインで写ってて(アップ♡)

水江さんとのツーショットの

写真もあるので、嬉しい♡


まだ20歳なのに、(7月になれば21歳♡)

独特な雰囲気でミステリアス♡

渋ーい東川さんにキュン♡

デビュー前なのに

既に東川さんのオーラがムンムンで、

下を向き、ひたむきに弾いている姿や

コーラスをする時、目をつぶり、

マイクに吸い付きそうになりながら

歌う仕草は、

既にこの頃からだったんだなー♡

と、分かる♡(嬉しい瞬間♡)


弾いているギターは、

何のギターなのかは分からないけど

(白黒の写真だし、

ギターに全然詳しくない私なので。)

だけど、写真を見る限りでは、

黒(1本目)と、

オレンジっぽい赤のギター(2本目)を

弾いています♡(たぶん)

そういえば、

この頃の観ることができる映像でも、

黒と、オレンジっぽい赤のギターを

弾いている東川さんです!

観れて嬉しい♡


(1985年)3月30日新宿ロフトの

ライブの写真の東川さんは

黒のギターを弾く東川さんと、

(たぶん)オレンジっぽい赤のギターを

弾く東川さんを見ることが出来る♡

つまり、この頃から

ギターチェンジをしていたんだ!

と、分かる♡(それが分かって嬉しい♡)


さらにもっと

ちゃんとじっくり写真を見てみると、

ステージでギターを弾く東川さんの

斜め後ろには、もう一本のギターが

立て掛け、置かれているのが見える

すぐ後ろに置いてある!

ということは、

この頃はまだ、

ギターチェンジをする時は、

自分でチェンジしていた?!

ということになる(?)

デビューしてから良く見るシーンは

ギターチェンジの時、 

舞台袖からスタッフさんが

ギターを持ってきて

それを東川さんに渡して

チェンジする!というパターンが

多い気がするので。


東川さんにギターを渡し、

東川さんのギターを片付ける…

そのスタッフに…なりたい

と、今まで何度思った事か。笑


だけど、

その場で自分でギターをチェンジする

東川さんも…見てみたーい♡

(絶対かっこいい!)


ということで、

週替わりの東川さんカレンダー

来週の東川さんは…♡

3月30日の新宿ロフトで

ギターを弾く東川さん♡

(↑アップで写ってるほう。)

これっきゃない!!

(あ……

明日言うつもりが今日言っちゃった。)


★  ★  ★  ★  ★


この日を懐かしんでか、

見返してか、

(1989年の)昨日発売された

ギターブックGB1989年5月号は

その新宿ロフトの入口(?)が

撮影場所になっています。

大大大好きな

東川さんです♡

どんどんかっこよくなっている

東川さん♡


1985年の東川さんも

もちろんカッコイイけど、


1989年の東川さんは、

1985年の東川さんよりも大人だけど、

なんて言うかな~・・・

4年の月日を経て…

なんだか…

若返ってない??


歳を取る事に

大人っぽくなりつつありながらも

ナチュラルになっている東川さんを

感じる♡

と同時に男っぽさが増す♡ (年々かっこいい)


今年2024年は

東川さんが加入して

40周年の節目♡(記念日は6月♡)


誕生日が来れば(7月24日♡)

東川さんは60歳になる!


歳を取るごとに

ナチュラルになる東川さんだから…


60歳になる東川さんもきっと、

素敵に違いない!!

と勝手に想像♡

(想像するだけならいいよね?)


明日3月24日は、

今年3回目の

「真二の日♡」です♡


大大大好きな東川さんの誕生日まで

あと、124日♡


今日も大大大好きな東川さん♡


1日の中で

色んな東川さんのことを考えて

キュンキュンしている私。


東川さんのことは

何も知らなくて、

全部が未知の東川さんだから、

一つ一つ発見したり、

分かることがあると

点と点が繋がったみたいに

嬉しくなる♡


新たな発見もあれば、

前にも知ったことなのに、

忘れてて

思い出すこともあったりで…

(しっかりしろー。私!笑)


その知識は、

何かの役に立つか?と言われれば 

特に何の役にも立たない(こらっ!笑)

でも

東川さんのことを知るだけで

思うだけで、

嬉しくなる私なので♡

自己満足!

それでいいんです!


だけどやっぱり

どんなに細かな知識を学んで

頭に入れるよりも、

東川さんのギターを弾く姿を見たり

写真を眺めたり、

ライブ映像を観たり、

ギターを聴いたりする方が

何億倍も嬉しいので♡


東川さんのことを

知ることと、 

見ることと、

聴くことと、

感じることと、

思うこと!

この5つの、

時間の使い方と、

優先順位が困ります~!笑   


好きすぎて♡


東川さーーーーん♡

大好きー!!!


Chico